【姉マムちゃん】トイレ成功! | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローもありがとうございます。
2歳の女の子マムちゃん(卵アレルギー)と
0歳の男の子マムたろの
2人を育てるとちおとめ(育休中)です。

タイトル通りマムちゃんが
トイレでおしっこ成功しました爆笑ルンルン

家ではトイレトレはほぼしておらず
たまにトイレに座る位でした。
誘っても行かない!いや!と言うので
無理に行かせても仕方ないので
やる気が出るまで待つ事にしてました。
(本人の性格がマイペースだから)

保育園ではトイレに入ることすら嫌で
泣き出していたマムちゃんが
最近になりトイレに座れるようになり
トイレでおしっこできるように
なってきたとは聞いていたんです。

まさか家でも
おしっこできるようになるとは驚きびっくり

その日、
いつもは保育園でパンツからオムツに
替えてから帰ってくるマムちゃんが
パンツのまま帰宅。

おしっこされたら大惨事なので
早くオムツに替えたかったけど
マムちゃんがみんなでお月様みよう!
とせっかく誘ってくれたので
お外で月を見ることにお月様

おしっこ出たらビチョビチョになるから
出そうになったらおしえてねとお願いして
外でお月見をして家の中に入ると
トイレだようアセアセとマムちゃん。

急いでトイレにすわらせると
数分後に…出たー爆笑
おしっこがこんなに嬉しいなんてキラキラ


勢い良すぎて床にまで飛び散ったけど(笑)
補助便座が良くなかったね。
足をピッタリ閉じてできるやつに
買い直そうかな〜。