息子のお宮参り | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。
いいね&フォローもありがとうございます。

週末にお宮参りと写真撮影してきました。
近所のショッピングモール内の
スタジオマリオで写真撮影して
午後に神社に行きました。

スタジオマリオでは
前の家族が七五三の撮影をしてして
姉妹だから着替えに時間がかかり
時間が押してて結構待たされました。
結局撮影が終わらず、うちの後に再撮影してました。

そして遂に私達の番!
息子は写真撮影の間は泣かなかったので
スムーズに撮影できましたニコニコ

逆にお姉さんの娘がイヤイヤ全開で
めちゃくちゃ大変でしたタラー
ずっと抱っこだし14キロ
せっかくドレスが着られるのに
ヒラヒラやだ!と着替え拒否ガーン
普段着ワンピで撮影しました…。
家ではフリフリがいい!と可愛い物好きなのに。

姉弟だけの写真も撮りたかったけど
娘が嫌がったので即諦めました。
撮影は本人の希望じゃなくて
親の自己満だし諦める潔さも大事キラキラ
次は一緒に撮ろうね。

写真選びは私がサクサク決めて
産婦人科退院時に貰ったクーポン使用で
6カット+データ+アルバムで3万円札束
やっぱり高いよねアセアセ
けど今しか撮れないしねニコニコ

午後も天気が持ちそうだったので
その日に神社にお参りもしました神社
コロナの影響で境内に人はおらず。

息子は午前中の撮影で疲れたのか爆睡zzz
袴ロンパースで来たけど寝てるし
2歳児もずっと抱っこで大変だしで
写真は撮らず(撮れず)御祈祷だけして
帰宅しました家

帰宅後は久々の外出で私がグッタリゲッソリ
抱っこひも久々だったから
肩と腰が痛くて痛くて…。
事前にちょっとした買い物とかで
慣らしておくんだったわガーン


ただ今回幸運な事に七五三について
スタジオと神社の写真館で
お話が聞けたので一石二鳥でした音符

うちの子、今年の11月で3歳ちょい前。
スタジオで着替えすら嫌がってたし
着物に髪結いなんて無理そうだな…と
不安だったので相談してみたんですよ。

そしたらスタジオでも神社写真館も
3歳なりたてだと着物も髪も嫌がって
お支度できない子が多いから
ちゃんと支度ができる歳まで
待った方がいいよと言ってくれて。

うちの子が背が低めでレンタルだと
着られる着物のデザインが限られる
という事情もあるので
七五三は来年にすることに決めましたニコニコ
紫色じゃなきゃ着ない可能性あるし


ほぼ4歳での七五三になるけど
その頃ならおしゃれに目覚めて
着物着てくれるだろうしニヤリ

ずっと悩んでた七五三問題が
先送りされたので少しスッキリしました。
この時期にお宮参りがあって良かったルンルン