22週 オムライスが食べたい | ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

ワーママとちおとめ 2歳半差のきょうだい育児

フルタイム勤務2児のママです。橋本病と上の子からもらった風邪きっかけで喘息も発症した持病多めのリケジョです。子供は上の子が女子、下の子が男子。2歳半差の3学年差です。

ご覧いただきありがとうございます。

いいね&フォローもありがとうございます。

最近食べ物ネタばかりですみません。

 

20週過ぎたあたりから

洋食が食べたくて仕方ありません。

特にオムライス。

 

マムちゃんが卵アレルギーで

卵料理は基本家では食べないから

オムライス欲が高まってます。

 

外食もあんまりしないけど

マムちゃんがパパやママの

食べているものを欲しがったり

自分用のを食べなかったりするので

保険として私も卵不使用メニューを

注文しがちだから卵が食べたい!!

 

でも家では作れないガーン

フライパンに洗い残しがあったり

調理中に飛び散ったりして

アレルギー反応が出たら

マムちゃんが苦しくなるし、ちょっと怖い。

洗い物は夫担当だから

しっかり洗えているかちょっと不安だし。

洗い直すと不機嫌になってやらなくなるしもやもや

 

免許更新の日にでも1人ランチして

食べようかなと色々調べるんですが

ふわとろオムライスばっかりガーン

昔ながらの薄焼き卵で包んだやつが

食べたいんだよ~!

 

ふわとろじゃない所はなぜか

デカ盛り系だしタラー

今の食欲なら食べきれる自信はあるけど

その後の体重が気になるから無理えーん

 

最近職場の方が買ったばかりの卵で

卵かけご飯作って食べたら

何か菌にやられて寝込んだと聞いて以来

妊娠中の生卵・半熟卵は怖くて

控えているんですよね。

 

でも家で作るのも怖いしな…と

数週間考えた結果、

湯葉ライスになりました。

薄焼き卵の代わりに湯葉を使った

チキンライスの湯葉乗せです。

 

これならマムちゃんも食べられるので

出してあげたらパクパク食べました。

ケチャップ苦手なのにね!


写真下手でごめんなさいアセアセ

マムちゃんにはケチャップでアンパンマン描きました!

 

お刺身湯葉を使ったので

ふわとろオムライスみたいな食感で

結構おいしかったです。

ほぼケチャップ味ですけどね照れ

 

マムちゃんに好評だったし

野菜もタンパク質も取れて

栄養バランス的にも◎だし

オムライスよりヘルシーだから

またコレ作ろうルンルン