【コロナ】8日目のオンライン診察 | 民草の独り言

民草の独り言

激務から解放されたのを機に
2023年10月(50歳)自由が丘産業能率短期大学(2年生)編入
2024年10月(51歳)産業能率大学(3年生)編入
これから認定心理士と手話通訳者の資格取得に向けて頑張ります
※アメンバーは募集してません

こんにちは


コロナ8日目です。

3日前から熱が下がったと思ったら

咳が止まらず熟睡できないです。。。

(咳喘息持ちなので当然ちゃ当然ですね)


飲み残していた咳止め薬も

底をついてしまい困ったなぁと

かかりつけのクリニックの

ホームページを見ると

なんと!オンライン診察してるじゃないすか〜病院

即、予約を入れましたキラキラ



ややこしい手順はなく

すんなり手続きできました。


診察はビデオ視聴システム(zoomなど)は

使用せずにアプリ内で完結しました。


診察代はクレジットカードで決済して

お薬については私が事前に指定した薬局に

処方箋を送ってくれるとのことでした。


待つこと40分、薬局からお電話がきて

無事に薬を手に入れられました音譜


アプリ利用料(330円)は、かかりましたが

クリニックへの往復2時間の移動を考えたら

周りの方にうつす心配もなく

また身体にも負担がかからずよかったです。

そして家から行くなら電車賃(往復800円)も結構かかるのでオンライン診察の方が安くすみました。


かかりつけのクリニックが

オンライン診察を導入しててホント助かりました


ごはん食べたら

お薬飲んで寝ます💤


ではでは