あ~。

だるい。

ダルビッシュだわ。


最近は季節の変わり目で風引きやすいよね。


皆さん健康に気をつけてますか?


私はこの時期すぐ体を壊します。


今も肋骨が23万本折れてます。

心も折れてます。


昔痔になりました。

そのとき手術しました。


病院に「けんぼう」というにいちゃんがいました。

けんぼうは原因不明の突然体中がいたくなる病に冒されていました。


病院で仲良くなった私はけんぼうとよく話をしました。

けんぼうの治療法は座薬をお尻に入れて痛みをとることだけでした。


けんぼうは良く

「こんなに座薬がいるなら、ロングコート着てガンマンみたいに座薬ぶらさげたろか」

とか

「今日は上より下の口の方がいっぱい食べてるわ」

と言ってました。


私は先に退院しましたが、けんぼうのその後は知りません。


けんぼうは今頃何してるんだろう

まだ、座薬入れてるのかな


人と人との出会いは大切にしないといけないなと思う、秋です。。。





















あきたけじょう