奇跡体験 ドスパラ とちみんのパソコンだもーん | とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

さてと皆さん 5月に 日記を書いたので 


約2ヶ月ぶりと・・如何お過ごしでしょうか 


とちみんです


さてと 大変書く事が 沢山ありますねショック!

生活の環境  それはもう 色々変ったんですが


大事な部分は 省いて 


PCの故障についてお話しようと思いますパソコン


とちみんのパソコンは 


ドスパラ製品なのですが


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

残念な事に とちみんマシン(PC)が

故障したんですよドンッ 前の日記を書いた

2日後だったと思いますがかお


急に 液晶だけシャットダウンしてしまう目


テレビを待機電源状態にした感じですね


うんともすんとも言わなくなり 

枕を濡らしたのですがしょぼん



私は 動画を作ったり ネットラジオをしたりと

機械自体を酷使してしまう趣味ロボット爆弾

其の上ゲームゲームもしちゃうんですから


PC自体の寿命が短いのは宿命なのでしょう


買ってから2年12ヶ月10日


こんな正確に日にちが分かるのは




修理保障と言うものがあります

この修理保障なのですが

とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

間違いなく 店員さんに言われる言葉ですがかお

「別料金で 修理保障が付きますけどどうします?」


皆さんも 大手家電量販店で買い物をすれば 

一度は聞く言葉だと思いますが


基本的に 私は まったくこの保証というもの

心が惹かれるオプションだと思わないんですよ


逆に 値段が 高くなっちゃうとか

凄く損した気分になるので

ニコニコあっ いいです」とあっさり 言ってしまうんですが


このPCを買った時 もうすでに 

おじさんの仲間入りでした 若くも無いですしお茶


そろそろ 自分の家族を・・・天使とか考えたり

とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

彼女ができたら とちみんPCに触る時間減るだろうしと

その時 本気で考えながらかお 

PC買ったのを薄っすらですが覚えてるんですよ。


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

でも 彼女ができたら 

保険も もっとしっかりしたプランにしなきゃな・・・・グッド!


私のPCを店員さんが

箱詰めしてる時間に ふと考えてました

その時 こう思ったんです 


冗談とか面白可笑しくする為に

言ってるんじゃなくてですよ


「俺・・このPCの為に 保険はいろう・・・大切にしよう」

急に こんな気持ちになったんですよしょぼん


急遽 店員さんに3年間修理保障を付けてもらう事にビックリマーク


この時 友人とも 話しました 


俺さ・・PC保険とかつけちゃったよ・・ガーン

ミスったよ・・高かったよ・・ガーン

一番長い高い保障の付けちゃったよ・・・・・・ガーン


友人は笑いながら こう言ったんですよ

3年間で 壊れればいいんじゃんかニコニコ


やったじゃん 保障してもらえるじゃんにひひ


とちみん「3年じゃ 壊れないでしょービックリマークショック!




それから 6ヶ月後



グラフィックボードが壊れましたっ(b^-゜)キリ


この時は 流石に とちみんも焦りました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ですが この時 修理には出さず

保障が利くにもかかわらず


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

量販店で グラフィックボードを自腹で購入かお


なぜかと言うと・・遊べるPCがなくなってしまうため

2週間も3週間も修理に出したく無かったという事


やはり 私には 保険を利かす等と言う事は

無いんだなと思ったのですが


その時はやってきます

前文で述べたとおり PCが壊れちゃったんですダウン



地震の時に PC台から床にPCが、落ちてしまったのが

決め手となったわけですが

PCの箱を開けた私が、実際確認した様子ですが


色々な配線のチューブが溶けてたり基盤が焦げてたり

もう 何処がどう壊れてるのか・・私には全部壊れてるように

見受けられましたカゼ 

それを見た自分の顔から元気がなくなります

銀歯が取れちゃった位の衝撃としょぼん


新しいPCを買わなければという気持ち


突然来た 出費・・・ブルーレボリューションですよ・・


うわ~どうしようと思ってたのですが

フッと思い立ったのが・・・あ・・・保障・・あれ・・・俺ビックリマーククラッカー

保証書を手にとって、確認を


なんと 保障期間 2011年 6月22日までアップ


頭の中に バックトゥーザフューチャーの音楽が流れます音譜


そして 生まれて始めての 修理へ・・・・・病院走る人


色々な不安は ここで出てくるのですが


紙にはこう書いてあります 


物理的による破損


保護シールなどの開封等 


当商品以外の製品組み立てによる

 互換性的破損は 修理対象にはなりませんので

 あらかじめご了承くださいと


とちみん 3項目全部 ひっかかってしまいました


なぜなら 


1つ目は PCの落下によるものグッド!


2つ目は、他社のグラフィックボード換装チョキ


3つ目は、掃除の時に 邪魔でちょっと剥がしちゃった事パー


4つ目 とちみんシークレットひらめき電球

とちみん 配線チューブ引っ張ったら切れちゃった合格


笑えない・・・・直して貰えないΣ(・ω・;|||




3つとも 当てはまり 更には とちみんオプションをつけて

4つも引っかかってしまったのですが




ここはチャレンジャー 素直に お店に電話をし電話


OSを書き直すかもしれませんので、

そのための委任状を書いて下さいかお」と 


意外と丁寧な対応をしてくれたんです。


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

期待を もって 委任状を 真剣に書き

PCと委任状を ドスパラさんに 郵送しました



それから 一週間後 ・・・街は TERA騒ぎ


とうとう始まるようです 

TERAのCBT(クローズドベーターテスト)応募


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

応募ボタンをノートパソコンの方で 押したのですが

スペック不足で 応募できませんと出てしまう始末


ここは とりあえず 友人に 

私のIDでハンゲームに入ってもらい 応募する事に


正直この時 考えました・・・・ 

私のパソコンのスペック

専門的な用語を織り交ぜると良く分からないですもんね

ぎりぎりの説明で言いますと

私のパソコンの性能が
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
これならば 

TERAと言うゲームをするのであれば
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 
これ位の性能をもったパソコンが必要となります

デスクトップのパソコンが帰ってきても 性能が・・・

ちょっと怪しい・・・・できないかもと・・・・


駄目なら PCを買おう

結局 また ここに 行き着くことに


一難去って又一難


郵送後 ドスパラさんから 

まったく連絡が来ません ドキドキしていました

お預かりしました~とか 修理に入りますね~とか

連絡なしなんです。


掲示板で ドスパラさんの批判をしているBBSがあります

そこで 見た記事が

帰ってきたけど直ってない ひどいお店だ もう買わないなど

修理に対しての スレッドは 酷いものだったので

私自身 あきらめに近い 感じが出てきていましたシラー


直って帰ってくる20%

直してもらえない方に80%こんな感じでした

本人が 納得する 数字です


そして1週間が過ぎ 仕事から帰ると


PCが・・・置いてありますパソコン合格・・私のPCですしょぼん


箱をあけ 確認しました結果


委任状 拝見させていただきました

○○さんの おっしゃるとおりの故障箇所と

異常を確認できました


修理箇所の確認を行った結果


マザーボードの 破損 

電源チューブの破損 発火

グラフィックボードの互換性異常が原因

確認できましたので

全て 新品と交換させていただきます。 


ならびにグラフィックボードにいたしましては

初期に お使いになっていました 

グラフィックカードも修理交換対象とさせて頂き

それに近い性能の 

グラフィックカードと交換お取り付けいたしました


御丁寧な委任状並び 細かな情報により 

作業の方がスムーズに行えた事

有難く思います

ドスパラ 横浜別館より


全部 新しくなって 戻ってきましたクラッカー

と 言うより・・・全部の性能が アップしていました・・・・・アップ

こんな感じの性能になりました
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

修理というよりも 別のパソコンに なって帰ってきましたよ

あと3年はいけそうです・・・グッド!


とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 


ありがとう ドスパラ3年修理保障 

さよなら  ドスパラ3年修理保障

再生の達人・・・いいえ 交換の達人です・・


この数ヶ月間 実際 

沢山のゲームに触れてきました とちみん

とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

TERA クローズドベーター御報告
とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

そのほかのゲームの御報告もかねて

  

書かせて頂こうと思います



本日は 大変長い とちみん パソコンを直すのお話

ここまで 読んで頂けた方には感謝するとともに

携帯電話が 私もとうとう スマートフォンに替わったと

GREEで遊ぶ事が 多くなっています

ドラゴンコレクションをひたすら遊んでおりますが

こちらの方についても 

フレンド お友達登録などさせて頂いております

宜しければ どうぞ 男女問わず

受けさせて頂いておりますので 

アメブロのメッセージを送るなどで御連絡戴ければ幸いです


本日はここまでお付き合いいただきまして 

まことにありがとう御座いました

                   

                   とちみんo(〃^▽^〃)o