大丈夫ですからね | とちみんオンラインゲーム日記  くりくりパーマ馬鹿にしちゃだめ 

御連絡遅くなりました 

私は 横浜港の傍なので 退避しておりました


ニュースなどで 看板が落ちて 

人が走って逃げる映像が出ておりましたが

まさに あの現場にいました


お年寄りの皆さんは 揺れの強さで

うずくまって 逃げる事もできないですし

手を握って一緒に 公園まで 歩いていったのですが

周りの 皆さんも 悲鳴を上げて 

身動きが取れない人を助ける それだけで 精一杯でした


正直 私も地震など来ると この体験をするまで

「あ 揺れてる」と 少しお祭り騒ぎになってしまっていたのは事実ですが

身をもって体験したら 地震が とても恐ろしいものだと 実感いたしました


とても 怖い体験でした 自然の怖さも感じました

怪我をしている人を見て 涙している人もいましたが

私も 少し涙が出てきていました

もう駄目かもしれないなどと 本当に思ってしまいました。


二日 経ちましたが やっと 電話などが繋がりはじめ

メールが 沢山届きはじめました


とりあえず 大丈夫でした 怪我はしましたが かすり傷

明日から 計画停電など 始まりますが

備えはしっかりしましょうね


身寄りの無い お年寄りの皆さんが 不安でならないので

明日より  一人住まいの 皆さんの御自宅に挨拶に伺う

ボランティア活動に参加させて頂くことになりました


御連絡とれなかった皆さん ごめんなさい

大丈夫ですからね。