先月下旬、半年ぶりに

旅してきました〜♪


初日は午後から新幹線で盛岡へ^^


はやぶさとこまちの切り離し〜


まだ旅序盤なので無駄に

ハイテンションな私でした💦



この日の夕飯は居酒屋で

郷土料理をいただきましたよ♪


岩手の旬な食材🩷 ホヤとか南部地鶏とか



クラフトビールも👌

でも1番美味しかったのは朗希サワー^^

酸っぱいの大好きです♪




ホテルの部屋からは新幹線が

見えましたよ(゚∀゚)/



そして朝ごはんは豪華 郷土料理でした
三大麺(じゃじゃ麺 わんこそば 盛岡冷麺)
瓶丼(海鮮とネバネバ)

オープンキッチンで

作りたてのスクランブルエッグなど


なんか海外旅行を思い出してました…

またいつか外国にもいけるかな〜



お腹いっぱいで新幹線で次の目的地へ

向かったのは男鹿半島^^

この旅メイン県・秋田にはいりました

巨大ナマハゲ像がお出迎え爆笑


寒風山観光、アジサイ寺として有名な

雲昌寺を周り…

癒されて来ました♪


お腹がまだいっぱいだというのに

秋田名物 ババヘラアイス🩷

季節限定のブルーアイス^^

お味は素朴な感じかしら…


その後 男鹿真山伝承館・なまはげ館を

満喫しました〜



もうなまはげ祭です〜


秋田の言葉が耳に心地良くて癒されるし

自分好みのなまはげ👹にハマるし…

最高でした😀


宿でも豪華なご飯に舌鼓


そしてそして

更に なまはげ祭は続きまして…

なまはげ太鼓 恩荷おんがショー




なまはげでお腹いっぱい

2日目はなまはげ一色♪




翌朝 早起きして露天風呂へ


なんと❗️お風呂の目の前の木で

カワラヒワファミリーを

追いかけ回すキビタキオスが

行ったり来たり…(^◇^)

残念ながらカメラは無いので

目に焼き付けるのみ。おかげで

ちょっとのぼせてしまいましたよ…



3日目はレンタカーで男鹿半島観光の

続き


灯台に登ったり

(海鮮なまはげ丼はさすがに食べられず

 次回のお楽しみとなりました)


男鹿水族館GAOで可愛い人気者たちに

会って来ました♪♪




ホッキョクグマやゴマフアザラシは

もちろん可愛いのですが

活はたはたがとてもキュート🩷

水族館は何時間でも楽しめますね♪


そして再びのババヘラアイス登場

オーソドックスなバナナ味⁈

海を眺めながら美味しかったです〜




さて長くなりましたのでこの辺で。

長文読んでいただき

ありがとうございます♪


続く