いよいよ始まりましたね松方版「素浪人 月影兵庫」

始まった直後の松方さんの後ろ姿にハッぇっ*としましたよ。

その後も遠めで見た感じとかちょっとした仕草とかお父様の近衛十四郎さんにそっくり!目

以前は弟の目黒祐樹さんのほうがお父様に似てらっしゃると思ってたんですけどねぇ~。

番組のほうはなかなか面白かったですよ~。
小沢仁志さんの焼津の半次もいい感じでした。

番組内で半次の苦手は雷雷兵庫の苦手は蜘蛛だったけど。。。
確かオリジナル版では半次の苦手が蜘蛛で兵庫の苦手は猫にゃーだったように記憶してるけど。。。

品川隆二さん(初代焼津の半次)の特別出演も粋でしたね。
近衛さんのことを彷彿とさせるような相棒との思い出話をちょっとゆがんだ口を尖がらかせてしゃべってるシーンは涙ものでしたじーん

それにしてもオリジナル版近衛十四郎さんの「素浪人 月影兵庫」
本当に大好きでしたラブラブ
生まれる前の放送なのでリアルタイムでは見ていませんが一番最初に体験した時代劇だと思います。
この「素浪人 月影兵庫」がその後の私の時代劇好きいや人生に大きく影響したといっても過言ではありません。
それほど夢中でしたね~。

15,6年前NHK-BS2で「素浪人 月影兵庫」が再放送され北島三郎さんが歌う主題歌の「浪人ひとり旅」が流れた時はもう感動で涙がちょちょぎれました~きゃぁ~

あの長い刀から繰り広げられる近衛さんのダイナミックな殺陣が好きだったな~ドキドキ
(私の中では錦之介さんと同じくらい近衛さんの立ち回りが好きですハート)

そんな「素浪人 月影兵庫」も特集されている最新号の「時代劇マガジンvol.16」は何と言っても必殺特集(主水さんが表紙です恋の矢)。
藤田さんや中条きよしさんのインタビューが載っています。
松方さんの“父、近衛十四郎を語る”もあります。
西田健さんのインタビューもあります。
大河ドラマ「風林火山」の特集もあります。
(先日引退を表明された千葉真一さんのインタビューもあります。)
本当に盛りだくさんで完全保存版ですよ~。

時代劇マガジン Vol.16

¥1,680
Amazon.co.jp

品川隆二と近衛十四郎近衛十四郎と品川隆二/品川 隆二

¥2,940
Amazon.co.jp

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~/テレビ主題歌

¥1,784
Amazon.co.jp