2018年10月26日(金)

「ハ・ロウィーソ」

VEPALAPIS
池袋手刀





こちらの記事、10月29日付の音楽レビュージャンルの記事ランキング1位になりましたーガーンアセアセ
ありがとうございます!


とてもとてもたくさんの方にご覧いただいてるので、バンド紹介ひらめき電球

私が一番好きなVEPALAPISというロックバンドのライブに行って来ましたピンクハート








池袋手刀の階段もハロウィン仕様でしたハロウィンおばけ
可愛いピンクハート

本日はスリーマンライブルンルン

VEPALAPIS / グリグラ​ / SHiFT



SHiFTのボーカルの方が、VEPALAPISさんのことを「見る度に成長している」ってMCしてました


◯VEPALAPIS
転回BGMはモーツァルトの“レクイエム”
ロジックさんの転回BGMと同じところでした!


本日限定のSEでメンバーが一人ずつ登場キラキラ
ハロウィンの仮装!


たくまさん、新しいギター!!
GLAYのHISASHIさん、LIPHLICHの新井さんと同じもの!!
あのギター好きーラブラブ


“薔薇色切裂ジャック”
パイプオルガンみたいなシンセが独特なダークな雰囲気を演出していました
ピンクハート


曲と曲の間のSEも本日限定仕様なのかな
?
ホラー感出ていたキラキラ
SE中とりあえず、まーつんさんをガン見(●_●)


“xxx13th”もハロウィンアレンジ
ハロウィン
“薔薇色〜”は音源化されるけど、“xxx13th”はこの瞬間しか聴けない!!ガーン
ありがたや〜ありがたや〜


“GFO”久しぶりに聴いた気がするー
まーつんさんコーラスラブ


カバー曲はナイトメアー・ビフォア・クリスマスの“This Is Halloween”
まーつんさんコーラスの音程高っ!!
それを余裕でこなすまーつんさん天才だわー


KIHCHIさんMC
・各バンドにお礼
・まーつんさんは「白い人」
・EISAKUさんは「黄色い人」
ジョジョディオさん
少林サッカーやジャージではない
・たくまさんは「血だらけの人」
正統派ドラキュラ、キバ付き、赤い飲みもの飲んでた
呪怨の人、DMCの人ではない
・KIHCHIさん「(メイクは)お金かかってるから落ちてない」
KIHCHIさんは「ガイコツの人」
・前半、ハロウィンのアレンジ
・まーつんさんによる本日限定物販紹介
“薔薇色切裂きジャック”のハロウィンバージョンの音源は余ったら売らない
・Tシャツ
VEPALAPISとして初のTシャツ
まーつんさんデザイン
イケてるEISAKUさんTシャツは完売
イケてるEISAKUさんTシャツの顔真似をするEISAKUさん
第2段はイケてないEISAKUさんTシャツ
写真は波動拳打ってるところ
・告知、次回は11月30日(金)クラブセンセーションでツーマン
・年内もう1本決まるか決まらないか
・スーパーチェキ終演後5ショット1000円
メイクにお金かかってるからチェキ


新曲“ミライ未完成”を初披露
イントロから飛び跳ねるよう誘導するKIHCHIさん
途中ではヘドバンをするよう促す
KIHCHIさんがヘドバン促すの珍しいかも
VEPALAPISさんの新しい側面が見られる曲でした
これからライブで聴き込むのが楽しみです

ラストは“HELLO”お願いキラキラ


セトリ
SE
薔薇色切裂ジャック(ハロウィンアレンジ)
xxx13th(ハロウィンアレンジ)
GFO
This Is Halloween(「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」より)
Refrain
ミライ未完成
HELLO








特別感満載のハロウィンライブハロウィンおばけ
めっちゃ良かったラブ
この日のためだけの企画がたくさんあって、贅沢な45分間でしたラブラブ
ありがとうございますピンクハート


私は仕事終わりで、15分しか余裕なくてアセアセ
MAKE or DinnerでDinnerを選択ガーン
新しくウィッグ買ったり、服クリーニング出したり、当日午前3時まで準備してたのに仮装できなかったのー
残念アセアセ
けど、他のお客さんもがっつり仮装してる人あまりいなくて、仮装しなくて良かったなと思ったりw
sukekiyoハロウィン級の仮装は他ではしない方が良いと学習w