2017年6月22日(木)
「オラオラオラオラーメンください!! 
オラ、ラーメンが食いたくてもうらめぇーん!!」
高田馬場AREA
黒百合と影


{7B63E0F0-72E0-43DA-AEE6-CF3674273E6C}



お薦めのカップ麺を持参すると入場料が無料になるライブでした
ラーメキラキラ
高田馬場ドンキでカップ麺買った
ラーメ!

{1E58E68C-9392-44F4-8852-AB5A666B1A3B}

池袋RUIDO K3からのハシゴ
遅刻して到着
アセアセ


対バンでは何回か見たことあるけど、初めてワンマン見にきた
ひらめき電球
ってか音源集めてから初めてライブ見る
キラキラ

どの曲が演奏されても本物だ
!って感じでめっちゃテンション上がった!!
なので、ライブレポートというよりは感想文ですw


“「浴槽」”では鳴さんのファルセットがとっても素敵でした
キラキラ


“チョコレート階段”のイントロのギター楽しみにしてた
!
良かった良かった同期じゃなかったよ
アセアセ


“液状部屋”の鳴さんのデスボは感動した
!!音源のままだったお願い
ベースがちょっと想定外ショボーン


“「腐乱腐乱」”大好き
!!
ありがとうございます
!大好きですラブラブラブラブラブ
いつもヘビロテしてます!!
振りが予想外だったけど楽しかった
キラキラ


“チヒロちゃんの眼球舐め”
振り難しいよ
アセアセ
回転ヘドバン無理です
ガーン


タイトルコールの曲紹介をここに載せると、ブログ抹消されそうなのでやめとくかなw
自主規制アセアセ


MCでは、カップラーメンについて触れてた
ラーメ

「お湯入れて来たやついないよな」みたいなこと言ってた
ひらめき電球
楽屋にカップラーメンいっぱいだそうです
びっくり
高田馬場の西友、ファミマのカップラーメン、売り切れなんじゃない?とのこと
「(スーパーコンビニに)恨みないけど」と鳴さん

当初、カップラーメンを持ちながらのライブにしようと思ったらしい
びっくり
鳴さん、カップラーメン持つマネしながら「ソイヤっソイヤっ」ってモッシュする実演してたww


「こっからこっち(ステージ側)は敵だから。全力で黒百合潰せ」
“断崖地獄喉輪落とし”
音源とは全然印象違う
!
手を挙げてお辞儀して、そのまま座って、鳴さんMC

告知
レイヴとのツーマン
あまつかみツアー
gibkiyとのライブ
「真さんと京さんは尊敬してる」って言ってた
お願いキラキラ
メリゴ好きだったんだって
照れルンルン
「24日渋谷ラックス…誰出るんだっけ?」
ラックスじゃなくてレックス
アセアセアセアセ

鳴さんがゲイバーでマッサージ受けた話もしてた
照れ
「いろんなところをマッサージされた」らしい
アセアセ
「お兄さんバンドマン?」って聞かれて、CD聞かせたら、“浴槽”知ってたらしい
ひらめき電球
「今度ライブに来てもらう」

ライブ後半になると、激しい曲が続いて
キラキラ
逆ダイ曲では、鳴さんがフロアに降りて煽ってた
「お前らって整理番号うるさいけど、ここが最前です」って2柵に来て、「(鳴さんを)潰せ」とのお達し

その後も2柵で鳴さんを中心にサークルモッシュしてた
ラブ
3柵目上手にいたけど、鳴さんがスライディングしてきたのはビックリしたけど、めっちゃスライディング上手くてカッコ良かった
ラブ!
1柵では鳴さんに逆ダイしてた
??

めっちゃ盛り上がった
!!
暑いよー
アセアセ


{E0ED38E7-CC45-4296-9E8B-9104E32AFE17}



かんそー

振りは難しくなくて良かった
!
すぐに覚えられる感じ
キラキラ
ただ…回転ヘドバン多くて、上手くできない私には辛い
ガーン

ステージに予備のランドセル置いてあった
!?
ギターとかベースを曲によって変えるみたいに鳴さんもランドセルチェンジするのかな
?

鳴さん、京さん好きなんだね
キラキラ
そういえば、この間のsukekiyoライブで鳴さんお見かけした
まだエスカレーター登っちゃいけないときだったのに、鳴さんが登ろうとして警備員さんに全力で止められてたw

黒百合と影の楽曲は全体的にものすごいベースが好き過ぎる

当たり前だけど、音源とライブでは若干違くて残念
アセアセアセアセアセアセ
今度は下手で聞いてみよう

音源はアルバムだけじゃなくてシングルも集めたいなって思った