昨日、今日の二日間、佐賀県唐津市松浦川ボートコースで、
第31回国民体育大会九州ブロック大会が行われました。
10月に山口県で行われる「おいでませ!山口国体」への出場権をかけた大会でした。
上位3位(種目によっては4位)までが本国体への出場権を得ます。


東筑クルーは、
・少年女子シングルスカルの上小手さん(2年)が2位
・少年男子舵手付きクォドルプルが3位
入賞し、国体出場権を獲得しました!

おめでとう☆

少年男子シングルスカルは、八工が1位で、福岡勢は大健闘しました☆


上小手さんは、シングルに転向して短い期間で調整したそうです。

男子クオドは、九州総体で結果が出せず、

苦しい時期を乗り切っての今回の入賞なので、

とてもうれしいです。

インハイにはずみを付けて、乗り込めそうですね。

国体は、山口で開催されるので、ぜひ!OBの皆さん、応援よろしくお願いいたします!!

みなさんで、応援に行きたいですね(^^)☆


次は、8月6~9日に岩手県花巻市で行われるインターハイ です。

調整期間は短いですが、今までの練習の成果をすべて出し切って欲しいです☆