4時に目が覚める



殺生ヒュッテからの槍ヶ岳はなんとも幻想的

テントの明かりがまるでイルミネーションのように輝く

今日はここからまた再び槍ヶ岳山荘まで登り、

大喰岳〜中岳〜南岳〜大キレット〜北穂高岳を縦走します


槍ヶ岳山荘


大喰岳



この山々を登っていきます

人間がアリのようです




南岳と眼下に南岳山荘

天気はまずまず

これから難所の大キレットです









崩れやすい崖が続くルートを慎重に進みます





10時 北穂高岳に

山荘でカレーとビールを頂きます

うまい!!

人生で1番美味しいかも


ここで問題が

まずは明日の天候がよくないこと

それからスマホのバッテリーがもたない


今夜はこの下の涸沢でテントを張って泊まる予定だったけど、予定を巻いて今日のうちに上高地を目指すか…

上高地は最終のバスが17時半なのでそれまでに着かないといけないし…ギリギリの行程


決めた

いざ上高地へ!


これ以降写真はバッテリー節約の為、撮れません

13時 涸沢ヒュッテ

ほぼトレランか?ってくらいめっちゃ急ぎました

14時半 横尾キャンプ場

あと11km

途中からゲリラ豪雨的な大雨に

カッパ間に合わず…びしょ濡れ


17時過ぎ、なんとか上高地に到着

ゆっくりする事もできずバス乗り場へ

そして最終バスに乗ることができました

危なかった〜

ギリギリでした


この2日で50km近く歩きました

正直疲労は半端なかったですけど、素晴らしい景色や人に出会えて楽しかった

次回は予備バッテリーを多めに持って行く

あと性能のいいカメラが欲しいですねぇ