買っちゃいましたニヤニヤ笑

憧れのドウダンツツジ🌿

初めての枝ものです♡






お片付けのモチベーションアップのために、

ダイニングテーブルに

どーんっ気づき気づき

置いてみました!






ただ、

花瓶は家にあったものやから、

ちょっと小さくて、

お花屋さんで

枝を半分の長さに切ってもらいました✂️



たぶん

切らなかったら1メートル超えた

枝だったけど、

我が家、

コンパクトな家なので笑い泣き

玄関に飾れるお家は羨ましいな。

でも80センチくらいはありそうやわ…






昔は

鉢植え🪴の植物も大好きで、

ベランダでお野菜育てたり、

お花植えたりもしてたんやけど、


転勤でこのマンションを数年出たときに

一掃してからは、何もしておらず。


マンションのベランダは、

もともと土のないところに

1から土を運んで植えなきゃいけないのが、

かなり重労働チーン

腰痛持ちなので…


スペースも限られていて、

植替えも大変だったし、


何より

水やりの水が、

溝つづきのお隣に流れていくのが

申し訳ないし…。







部屋の中に

観葉植物を置いたら置いたで

枯らしちゃって滝汗ごめんなさい…






最近は

造花をちょこちょこ置く程度。


でも、やっぱり。






ホンモノは良いわキラキラキラキラキラキラ






ドウダンツツジのフェイクに

手を出しそうになっていたけど、

ホンモノにして良かったですデレデレラブラブ


水替えるだけで、簡単やし。





​葉っぱの影、良くない?!






写真撮ってみて、

めっちゃ思うのは、

自分のセンスのなさ…真顔ガーン


全然良さを伝えられてない気がする。

もどかしい…泣






でも、

キッチンからの景色は良くなったし、

何より

テンション上がりましたアップアップ






店員さんは、

2〜3ヶ月持つと言ってたので

ホンマかいな?

大事にお世話しようと思います音譜









🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿 





最近の息子爆笑


進級した2年目の大学生活を

いい感じに楽しんでいる様子キラキラ






とりあえず、

春休みのんびりし過ぎたせいで、

新学期早々、


自動車教習所に

本格的に通いだす笑い泣き

アホやろ…






2月に申込み支払いしたのに、

3月になるまで予定組みに行かず

想像通り激混みだったから

今に至る…






そして、大学の授業では、

実験やら何やら色々始まり、

1、2限は減ったものの、基本サボれない様子。

でも専門の科目の勉強は

やっぱりちょっと楽しいおねがい音譜…らしい。

詳しくはしらんけど。






さらに、

サークルにも行って、

新歓シーズンやし、

先輩風も吹かせたいダッシュ


教習所の予定を調整しまくって、

サークルの時間を捻出してる模様。

いや、だから、

春休み頑張って教習所行くべきやったのに…






そんななか、バイトも行くダッシュ


バイトで急に出世したわ〜えーチョキ

と、言い出した息子。






どうやら、

同じ大学の先輩が就活?か何かで

忙しくなったそうで、

自分にそのお役目が回ってきたらしい。






個別塾で、

後輩の新人講師の模擬授業を

研修して指導する係にびっくり気づき

いや、まだ歴1年ですよ?


生徒役になりきって、

個別授業を受けて、

あーだこーだ、一丁前にアドバイスを

お伝えするらしい。


塾の方針、どうなの?

ほぼ新人が、超新人教えていいんか?

とも思うけど、

なんだか息子、期待されているらしい。


単純やから

褒められて真に受けて

良いように使われちゃってるのかなポーンはてなマーク


「〇〇先生(息子)は、

体験授業の成約率すごいからね〜」

と言われて喜ぶ息子。


仕事のやる気と自信を与えてくれて、

さすが塾長。本物の先生やわ…


本人は満足気だから、まあいいかデレデレひらめき電球