4月になりましたね🌸

自宅付近の桜が咲き始めていて

嬉しくなりました。

やっと春ですね。






今日は実家に帰ってきていますデレデレ

ただ、1人です。

関西ですたこ焼


息子と娘、春休みといえども

なかなか予定が合うことはなく

合わせる気がないだけ?

最近はいつも、

1人で帰省して2泊ほどしています🌸


両親とお花見したいけど、

こちらの蕾はまだ固そう…泣






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま







さて、息子は春から大学2年生。


自宅通学で大学に行っていて、

できれば大学院も自宅から行く予定。


娘は来春から

自宅通学で付属大学に行く予定。






ということは、


ウチは少なくとも、

あと5年間は一緒に暮らすのかなポーン


4月に涙涙でお子様を送りだされた皆様

すみません。でも、

1人暮らしには

自宅通学とは比べられないほど

新しい世界が広がっていると思いますよ。







以前からパパさんと、

各個室の使い方を、


息子が出ていったら→パパの個室

娘が出ていったら→ママの個室


そんなふうに話していました。

でも、

よく考えたら、



エライ先の話やな…滝汗

待てないわ…ハートブレイク





しかも、

直近1年間、

息子の様子を見ていたけど、


全然、家に居ないやんポーン気づき気づき

高校生のときと雲泥の差。

あの時は他所様に比べて家に居すぎやった…。






となると、

娘も大学生になれば

もっと居ないはずやんひらめき電球と、

気づく真顔

私、気づいちゃいました。






結局、

いつも家に居るのは、

個室のない夫婦2人なのです目

来春にはもっと2人きりですよ…






世の中のご夫婦は、

いつも一緒にリビングで

過ごしているのでしょうか??

そうなんやろか?






私はどちらかというと、

1人が好きキラキラキラキラ

ひとり時間ないとリセットできません…






ご飯は一緒に食べるけど、

お喋りやから、

まあまあ楽しく喋りもするけど、


結局、

観たいテレビも違うし、

パパさんはテレビの音量がうるさいです💦


ソファに寝転びたいし、

3人掛けやと、ひとりしか寝られない。


ひとり静かに過ごしたいニヤニヤ笑

よね。






今でも、

息子不在のときは、

部屋を借りてのんびりさせてもらうことが

あるんやけど、


もっと快適に過ごしたいなぁ〜

と思って妄想中。






息子部屋も、

娘部屋も、

昼間はセカンドリビング的に

使いたいな…とウインク






理想のイメージは、

フリーアドレス制のオフィス。

図書館やらカフェ。


リビングは家族みんなが使うとこ。


個室も、

収納と寝床さえ個別に確保したら、


デスクやソファは

みんなで共用できそうね!!と、

息子と話していますニコニコちゅー






あと5年間、

4人暮らしが、

お互いに快適になるように


狭いからこそ、

工夫していけたらな、と思います音譜