息子の大学は、

4クォーター制とやらで、

年に4回試験があります。


次の試験期間は8月上旬。

お盆になってから夏休みに入るそう。

8月中旬〜9月末までが

夏休みなのかな…たぶん。


どんな夏を過ごすのか

あんまり聞いてないけど、

バイトしたり遊んだり旅行したり

楽しい夏花火にしてほしいな〜デレデレ笑






波波波波波波波波波





高3 夏休み中の息子。


お友達とのお出かけはゼロでした笑い泣き






1日くらい遊んでもいいのに…とか、

夏期講習帰りに

夜ゴハンでも食べてきたらいいのに…とか、

思ったし、言ってみたけど、


全くしなかった息子。

疲れてるし誘うのも面倒…というようす。






友達とは学校で会ったときに

喋っているし、

数回、

学食で一緒にラーメン食べたし大丈夫照れ

ラーメンは不味かったもやもやけど、

ちょっと楽しかったわ音譜…と。


青春真っ盛りやのに地味やな…


でも友達もみんな、

それぞれ夏期講習で忙しいものね…






ひたすら勉強しかしていない毎日で、

どんなふうにメンタル保っていたのか、

本当に不思議です滝汗

普通はどうなんやろ?!






夏期講習に行く日は、

往復の時間や、

準備の時間もかかるから、

あんまりのんびり出来ず、


家で勉強するだけの日は、

なんだかんだ休憩時間が取れます。


続けて2時間…とかは

避けるようにしたけど、

お昼休憩とかに

食事しながら映画観たり…はしてみました。


ただなんとなく、

スマホさわって過ぎる休憩時間より、


今日は

勉強10時間したのに、

映画も1本観られたな爆笑…って方が、

充実感あるかと思って気づき






ちょうどGo to travelもあって、

一緒に近くのホテルステイでもどう??

…って、誘ってみたけど、

そちらは断られましたチーン

勉強するからって、ね。



ステイ当日、娘と2人で沢山写真撮って

送りまくってたら、


えーやっぱり行けば良かったかな…

結局家に1人やとあんまり勉強してないわ。

と、息子。






気乗りしないことを無理強いするのは

良くないけど、


煮詰まりがちな高3夏休み、

たまには息抜きも…。


メンタルケアも

勉強サポートと同じくらい

大切だと思いました〜飛び出すハート






ま、

うちの息子が

出不精なだけなんやろうけどね笑い泣き






高3夏を犠牲にしても、

合格できたら

それもまた

良い想い出に変わります…よね♡