昨日からGWですね〜。






昨日、息子は

部屋の模様替えと掃除をしていました音譜






…なのに、今朝みたら、

一昨日より酷いのはなぜ??


まだ、途中なのか…真顔滝汗真顔







春休みに整理して、

古本屋さんに売ると言っていた参考書。

箱に詰め込まれたまま、

まだありますゲロー


まだ、途中なのか…真顔滝汗真顔






GW中にスッキリ終わるといいんやけど。


たぶんお出かけしたりして、

大して変わらないんやろうね…ニヤニヤ笑


永遠に、途中のままかもしれない…。

気になるが、

気にしないでおきましょうね…もやもや





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまチューリップ赤





高3の5月の話ですが、




去年のGWは

しっかり勉強してもらってました!チュー






5月は久々に、


駿台模試と、河合記述模試、

両方ありますもんね…。


第1回の河合共通テスト模試は受けてないです。

駿台atama模試は自宅受験しています。







河合記述模試、第1回は、

結果、


C判定でした〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




まあ、まあ、まあ、…こんなもんやな。




予定では、

ここから徐々に判定上げてくつもり

やったんやけどねニヤニヤ


…。



実際は

なかなか難しいですゲロー






東工大は、全学院合わせて、

1学年1000人ほどしか入学してないんで、

息子照れが、どの学院かは非公表で失礼します。






河合記述模試、

この時は、

判定に2つの学院を書いてみてますね。

志望人数で学院わかる人はわかりそうね…

ちなみに、毎回色んな学院書いてました笑笑






模試の結果は、

偏差値やら判定も気になるところやけど、


私はいつも、

順位見てましたポーンポーンポーン






志望校の、

第一志望者順位じゃなくて、

総志望者の順位の方。




この模試受けてる人の中で、

東工大を視野に入れている人は

どのくらいかな〜、と。


実際は4000人以上が出願するから、

そのうち、どのくらいの人が

この模試受けてるのかな〜、と。

どうやら半分以上は受けてるのかな…






あと、順位をみると、

A判定B判定の人はとっても少ないことが

わかりますよね。



だって、ギリC判定でこの順位やから…。

たしか分布表みたいなのもありましたね。





駿台と河合、両方受けていると、

自分の立ち位置がわかるかな…と思いますウインク






模試は、

弱点みつけるために利用するのは

もちろんやけど、


どっか子供の良いとこ見つけて、

モチベーション下がらないように、

褒めポイントも探すと良いかな音譜

思います!






高3はまだまだ始まったばかり。

5月をどう過ごすかで、

未来は変わると信じていました流れ星