私立大学の出願が始まりました。






募集要項やら、しっかり読み込めないまま。

てゆーか、読んでも読んでも忘れるんよ。

学校によって色々違って覚えられず。記憶力ごみ泣






とりあえず、

確実に受けると決めているところと、

締切が早い共通テスト利用の出願をしますウインク






共通テスト利用は、

いくつ出願するか結構悩んで、紆余曲折。






息子は、共通テスト、得意ではありません。

記述の方がまだ良い。






国語はノー勉だから死んでいて、

なんか昨日、漢文の本読んでたな…意味あるんか?今更






倫政は12月にちょこちょこやって、

だいぶマシになったっぽい。基本ノー勉。






とはいえ、結局、

共通テスト利用で本当に必要なのは

英数理。

たまに国語がいるとこも。






数学は、

Z会の共通テスト実践模試の数IAと数IIBを

なんとか5回分ずつやり終えまして、


少し良い感じ口笛とのこと。






今までの共テ模試では、

パッとしない点数でしたが、

ちょっとは改善されたと信じたい滝汗





英語は、安定しないんでもやもや

良かったり、微妙だったり。






物理と化学は、唯一安定。

第一解答科目は得意の化学にするので、

ミスせずしっかり稼いでもらいたいです。






悩んだ結果、私がね。

共通テスト利用は3校出します。

出しすぎ??






①いつもE判定のとこ

②B判定だけど、入金が早くて迷っていたとこ

③共テ模試で唯一A判定だったとこ






というラインナップの3校デレデレ

選び方合ってる?息子にはビビリすぎと言われた。





①はたぶん厳しいんやけど、

英検利用できるし、

せっかく取った準1級を使いたいが為に

出しますよ笑い泣き期待せず一般も受けます





②は合格すれば…の嬉しい悩みあり。

入学金入金締切日問題おいで

入学金リレーが途切れそうなら、

入金するしかないチーン…と。

ここなら行きたいと思っている学校やし、

お布施できたら幸せですわ笑い泣き

もちろん一般でも出願予定。なんや、熱望やん。





③はキャンパスが遠いので通うには厳しく、

今のところ進学しない予定のとこで、

一般では受けません。国語があるのが不安要素。






まずは、共通テスト利用で6万円也ダルマキラキラ