とちこ アラカンフルタイム会社員。

追記:2023年11月24日乳がんの告知

       2024年1月30日右胸部分切除手術
       +センチネルリンパ生検

        2月よりホルモン療法開始(アナストロゾール

        5年〜10年の予定)

        3月より仕事復帰&放射線治療 開始
        病理検査結果 右胸浸潤性乳管がん 
                             ステージ1 ルミナルA
                             グレード1 Ki-67 5%


いつもご訪問、いいねありがとうございます。

先週金曜日、久しぶりに同僚2人と仕事中にランチしました。同僚は2人ともアラカン女子です。


普段は担当地区をそれぞれ訪問してますので3人で会うのは私の快気祝以来、2ヶ月ぶりです。


それぞれの担当地区の中間点ということで、とちこの担当地区のカフェに集合。

いつもは、まじめに担当地区回って仕事してます。ランチも車の中で手作り🍙食べるだけ。たまにはのんびり、同僚とおしゃべりしたいよね爆笑


カフェで同僚のりんごちゃんが「とちこは真面目に仕事しすぎ。5月もすごく残業してたよね。

まだがん治療中なんだから(アナストロゾナール服用中)

そこはちゃんと割り切って仕事した方がいいと思う。

仕事しすぎてまた身体壊しても、会社は何もしてくれないよ。自分の身体は自分で守らなきゃ、、(その後も私を思って色々アドバイスしてもらいましたが省略)」


とちこ「確かに、仕事は車の移動も多くて体もきついし、どうしても仕事の時間も長くなるよゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

担当地区変更の希望だして、もっと家の近くのエリア担当したいびっくりマークびっくりマーク

でも、アナストロゾール服んでるせいか、物忘れも激しくてさ。新しい地区担当しても地区の販売員の名前覚える自信がないんだえーん


もう1人の同僚ごんちゃんが、「私だって、販売員の名前なんて全然覚えてないよ。そういう時は「ごめんなさい。お名前なんでしたっけ?」って聞けばいいんだよ。担当してるお店多いんだからさ爆笑


りんごちゃんも販売員との約束忘れてしまい、約束した時間にお店に来ないので、お店から電話がかかって来ることがあるそうです。そこはりんごちゃんのキャラクターで販売店からは許されいます。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


もの忘れが激しくてアナストロゾールの副作用かと1人でずっと悩んでいましたが、

これはアラフィフ、アラカンなら誰でもある物忘れなんだということがわかりました。


同僚たちの私を心配してくれる気持ちがとても嬉しかったことと、、物忘れは年相応の現象ということがわかりホットして、、、、

カフェで号泣していまいましたよえーんえーんえーん


悩んでいる時は1人で悩まず、誰かに話すと解決のヒントがあるかもしれません。