いつもご訪問ありがとうございます。

今日は長文です。

自分の忘備録として書きました。


とちこが昨年趣味に使ったお金を集計してみました。


とちこの趣味はミュージカル鑑賞ですが、好きな演目を演者さんを変えて何度も観るのが好きです。


昨年鑑賞したのは

夜来香ラプソディ 生松下洸平さんに会いたくてラブ  すごーく洸平さんカッコよかった。


ミスサイゴン キムの短くも、ひたむきに人を愛する人生に涙が止まりません。


キンキーブーツ  三浦春馬さん主演の時にはチケット取れなかったので今回は頑張りました。


  

そしてエリザベート


実は昨日博多遠征から帰ってきした。


今回は3人のトート役 井上芳雄さん、古川雄大さん、山崎育三郎さんと、2人のシシィ役花總まりさん、愛希れいかさんに会いたくて帝国劇場、御園座(名古屋)、博多座で鑑賞しました。


1人暮らしで会社員の娘もスケジュール合えば誘って行きます。チケット代はとち子持ちです爆笑


さて気になる金額は、、、

2022年3月夜来香ラプソディ 13,500円


8月 ミスサイゴン 9,800円✖️2(娘と2人分)


10月キンキーブーツ 14,000円✖️4(娘と2人で2回観に行きました)


10月エリザベート@帝国劇場15,000円✖️2(娘と2人ぶん)


12月エリザベート@御園座15,000円✖️2(名古屋にソワレ、マチネ鑑賞して日帰り遠征)

新幹線往復 18,000円


2023年1月エリザベート@博多座15,500円✖️2(福岡でソワレ、翌日マチネ鑑賞、1泊2日で遠征)

航空券28,000円

ホテル8,000円

(博多座遠征は今年の1月でしたが、お金は全て昨年クレカで支払い済みなので昨年の経費に含めてます)


さて、合計は234,000円でした。


※娘との食事代、遠征時の食事代、お土産代は除きます。


10年間の専業主婦からパートで仕事再開した時は時間840円でした。今は契約社員として働き、時給は約3倍、フルタイムで働いています。


平均でならせば月に20,000円ならそんなに非常識な

金額でもないかと、、、


(ちなみに毎月のお給料から私が生活費と貯蓄分を負担して、残りがとち子のお小遣いです)


今年は好きな演目のミュージカルがないので、頑張ってお金貯めて、再来年はたくさん遠征も行きたいなニコニコ


長文お読みいただきありがとうございましたニコニコ