評判はあてにならない。 | ワンコと気ままに。

ワンコと気ままに。

タイトル同様、
気ままにやっていきたいと思います。

前回の投稿から、
約4年8ヶ月、
このブログを、
放置しましたが、
以前、書いた記事を、
整理していた所、
久しぶりに、
書いてみようかと思い、
投稿しました。

10月初旬の話、
嫁さんが、
左眼がボヤケて、
見づらいと、
言い始めました。

コンタクトレンズが、
マブタの上の方に、
ズレてしまうのが、
原因でした。

使用期間が、
長かったので、
素人考えで、
新しくすれば、
ズレも、
なくなると思い、
いつも利用している、
メガネ専門店で、
購入をしました。

しかし一向に、
治らないので、
病院に行く事に。

自分の地元には、
三軒、病院があります。

二軒は評判は、
あまり良くなく、
残りの一軒は、
週末しか診察を、
しておらず、
いざという時に、
診察して、
もらえないと、
困ると思い、
自宅から約1時間程の、
宇都宮市内にある、
評判が良いと言う、
眼科に行きました。

検査をして、
先生の診断の結果は、
病的な物は無く、
原因は、
コンタクトレンズで、
レンズのカーブの、
調整をすれば、
良くなるとの事でした。

地元に帰り、
コンタクトレンズを、
購入した、
メガネ専門店に行き、
病院で言われた事を、
話した所、
1年間は何回でも、
交換は無料との事で、
金銭的な面で、
助かりました。

しかし、
コンタクトレンズの、
調整をしても、
一向にズレが、
治りませんでした。

その際、
メガネ専門店の、
担当した店員さんが、
試しに地元で、
週末しか診察してない、
眼科に行ってみたらと、
薦められました。

丁度、週末で、
診察している日なので、
その足で、試しに、
行ってみたところ、
一発で原因が、
分かりました。

巨大乳頭結膜炎という、
病気で、簡単に言うと、
マブタの裏側に、
ニキビの様な物が出来、
それが原因で、
コンタクトレンズが、
ズレてしまうとの、
事でした。

その診察してくれた、
先生によれば、
コンタクトレンズが、
ズレたなら、
まずそれを疑うのが、
当たり前の事で、
こんな簡単な事も、
分からないなんて、
余程の、・・・・な、
先生だったんだねと、
言われたそうです。

ちなみに・・・・の所は、
カタカナ、漢字の2文字です。】

何はともあれ、
病気だと分かり、
治療法もそれに効く、
眼薬を処方してもらい、
一安心しましたが、
【現在は、完治しました。】

今回の事で、
評判など、当てにならず、
病気が治らないなら、
当たり前の、
事なのでしょうが、
自分が納得いくまで、
病院を探す事が、
分かりました。