2022年 手放した洋服 その3 | みそまんじゅうのお片づけ

みそまんじゅうのお片づけ

★退職後、整理収納AD資格取得
★わが家と実家の片づけをシニア感覚でお伝えしたいと思います!

気がつけばタンスのこやし!

    

      えんじ色のセーター

   

           

 

みなさん、こんにちは!

群馬県沼田市の整理収納アドバイザー

とちはらくにこですニコニコ

久々の投稿にもかかわらず

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

今年は私自身が手放した洋服の画像とその理由を

ブログに書き出すことにしています

 

 

手放した洋服 その3

気がつけばタンスのこやし!!

えんじ色のセーター

 

写真は

ここ数年タンスに居座っているセーター

 

 

片づけ講座では洋服の手ばなし方を皆さまにお伝えしている私ですが

 

恥ずかしながら

気がついたらなんと3年近く着ていないセーターが・・・ガーンあせる

 

いやいや

正確にはもう少し長い間着ていなかったかもしれませんガーンガーン

 

これぞ俗に言うタンスのこやし!

 

 

手放した理由

 

①必要にかられて買った服ではなかった

 

その時のこと思い出してみると

 

あまり着たことのない色だったので

ちょっと着てみたいなという

そんな気持ちだけで購入

その年の流行色でした

 

 

②似合わなかった~えーん

帰宅してから着てみると なんだか似合わないびっくり

2~3回は頑張って着てみたけれど

結局、しっくりこなかったんですねショボーン

 

では

着ないのがわかっていてなぜ手放さなかったのか

 

 

(私にとっては)

③決して安いものではなかったので

   もったいなかったんですねえーん

 

タンスにしまいっぱなしの方が

       よっぽどもったいないのに・・・てへぺろ

 

 

 

このセーター

品質もよくて、すごく暖かい

 

 

今月23日に3年ぶりに開催される

ごったくまつり

フリーマーケットに出そうと思います