2022年 手放した洋服 その1 | みそまんじゅうのお片づけ

みそまんじゅうのお片づけ

★退職後、整理収納AD資格取得
★わが家と実家の片づけをシニア感覚でお伝えしたいと思います!

紺色のとっくりセーター

 

 


群馬県沼田市の整理収納アドバイザー

とちはらくにこですニコニコ
 
地元のコミュニティセンターで片づけ講座を開催させていただいてます

参加者は50代から70代の方が多く9割方女性です照れ

 

そのためでしょうか

「どうしたら

    洋服をスッキリ片づけられますか?」 

という質問がとても多い!
 

洋服で悩んでいらっしゃる方が

たくさんいる~汗と感じています
 

そこで

今年は私自身が

手放した洋服の画像とその理由をブログに

書き出してみようかと思います

みなさんの参考になるといいのですが



まずは

手放した洋服 その1

 

紺色のとっくりセーター
(もしかして今はタートルネックって言うのかな?!)

手放した理由
 

①首が苦しく感じるようになった
買った当初は平気だったのに

     今は苦しく感じるんですショボーン

なぜか??

 

加齢とともにデリケートになったのか

それともセーターが縮んだのか笑い泣き
 

②ウール100%を油断した
虫に喰われないように気をつけていたのですが
     ついにやられてしまったのですクマムシくん

 

画像からはわからないのですが

      2か所穴があいていました・・・

ウール100%のものは

   保管に気をつけないといけませんね

 
③体型に変化あり

購入してから、6年近く経過した今

その間、私の体型は大いに変化ありパンダ
 

薄手なのに暖かくて気に入っていたんだけれど その半面、薄手だからピッタリして

     体の線が目立ってしまうのですえーん
 

以前は気にならなかったのに

鏡に映る自分の姿・・・直視できない(笑)

 

以上の理由から

潔く手放すことができました


ありがとう!とっくりさん

暖かかったよラブラブ