パントリー収納。ダンボールも活用できます! | みそまんじゅうのお片づけ

みそまんじゅうのお片づけ

★退職後、整理収納AD資格取得
★わが家と実家の片づけをシニア感覚でお伝えしたいと思います!

こんにちは

群馬県沼田市の整理収納アドバイザー

とちはら くにこですニコニコ

 

 

友だちの家のパントリーを整理しました

 

できるだけお金をかけないで

ある物で工夫したいんだけど~

 

というご希望・・・

そうねウインク

いくら100均でも

収納ケースを

たくさん揃えると金額もばかにならないね



白一色でとても素敵だけれど・・・

 

友だちは

このスタイルを望んでいないことがわかりました

 

 

私同様に

大きさが微妙に異なるダンボールを使っていました

(ビフォー画像がなくてすみません)

 

 

そこでダンボールに

ダイソーのリメイクシートを貼りつけて

統一感を出すことにグッ

 

 

すると

こんな感じで

かなりスッキリしましたキラキラ

 

 

下2段で使っている

段ボールや紙のファイルボックスですが

 

見た目

ダンボールっぽくなくなりましたよねてへぺろ

 

そして

実はこのリメイクシート

わが家にストックしてあったものなんです

お役にたててよかった~ウインク

 

 

以上

ちょっとした工夫で

ダンボールを活用したパントリーのご紹介でした!