スピードウェイパル月例DAYレース参戦記 6月 | TOCHIGI RCのブログ

TOCHIGI RCのブログ

栃木でラジコンやってます。


ちょっと遅くなりましたが、6月もスピードウェイパルさんの月例レースにお邪魔してきました。

今回は各社からワークスドライバーが多く参戦し苦戦しそうな予感ですがいい刺激になる事間違い無しです。


と、意気込んでたものの、レース日は雨予報。。。

土曜日の練習は晴れていたもののあまりモチベーション上がらず諦めていました😅

参加者全員が諦めムードで私も完全に力を抜いてしまっていました😇

ところが。。。


 レース当日

今日は雨だしスーラジでも行こうかなと思いながらのんびり起床すると、

何と雨は降っておりません。笑


完全に出遅れてしまいました😭


 予選

完全に人間的にペースを崩してしまいミスを連発。。。

こうなると中々ギヤが入らず予選Bポールとなってしまいました😵


 決勝

パルのレースは決勝2回でしたが、やっと人間的にも安定感が出てきて2回ともトップゴールしました。


と言う事でここはAメインの走りをじっくり観察する事に。

↑Aメイン1回目


↑Aメイン2回目

ペース的には松倉選手、澤田選手、石岡選手の3選手に優勝が絞られた展開。

普段MODで走っている彼らですが、やはりストックをやらせても異次元の走りでした。

とにかく集中力が半端じゃない。

練習日ではかなりミスをしていた様に見えていた彼らですが、レースとなると物凄くコンパクトなラインで全くミスをしない。

チャレンジングな攻め合いでもしっかりマシンをコントロールする人間力に久々に痺れました。

久しぶりに彼らと同じレースに出てみて非常にいい刺激を受けましたので今回のレースは自分の成績は残念でしたが出て良かったです😆


そして雨予報でも力を抜かずに「やれる事はやる」を心がけて今後のレース活動に生かしていきたいと思ったレースでした😇


以上!