世界共通資産 金と銀 | 不動産と放射線とときどきセクシーのブログ

不動産と放射線とときどきセクシーのブログ

放射能問題、不動産投資、ビジネス、政治

世界共通資産、金さん銀さん


今回は金ではなく銀について。


銀は金のようにリサイクルがされないそうだ。しかも価格は金と比べ激安。

鉛が公害を引き起こすとして、かわって銀が工業用に使用されている。太陽光発電とからしい。


いま銀に投資家たちが群がっている。

震災以降、取引時にかかる手数料も約2倍だ。

貴金属店も儲け時なのだろう。

銀地銀の生産が追いつかないくらいだそうだ。



かの有名な投資家、ウォーレンバフェットやジムロジャース、ロバートキヨサキあたりもかなり大量に銀に投資しているようだ。


かなり高い確率で値上がりしそうだ、、、それは銀の価値があがるよりも通貨の下落のほうが要因は大きいのだろう。


かなり値動きが激しくなりそうだ。短期的にみるとギャンブル性は高いが、中長期戦ならありだなーと思い買うこと考えた。


タイミングは、ユーロが暴落したあたりめがけて一時的に下がっているときがいいかも知れない。


だが、問題がある。


金みたいに預かってもらえないし、30キロ以上じゃないと売らない店まで出てきた。


家庭保管でその重さじゃーーー。。。。


現物資産は魅力的だけど、キャピタルねらいの投資は、ちょっとびびる。


やはりキャッシュはまだ温存しておこう。


余剰資金がある人は銀投資、おもろいかもしれない。