ポルシェマカンでゴルフ

昨日(8/25)久々にゴルフに行った。

それも、ポルシェマカンっていうスゲ〜車でだぜ〜♪♪

 

っていう事で、

このマカンのオーナーは、1年ちょっと前からジジイが

いつも行く練習場でお友達になった方。

一柳(イチヤナギ)さんと仰るのだが、ジジイは心の中で「いちりゅうさん」と呼んでいる。

 

だって、車がポルシェってだけじゃなくて、

スーツはゼニス、靴はフェラガモ、

腕時計はパテックフィリップ(ゴルフの時はアップルウォッチ)

なんて隙のないジェントルマンなんです。

栃木まるだしのジジイと普通にお付き合いして頂けるだけでも、

感謝感激雨あられっていうものです!!

このホイールとタイヤがまたカッチョいいー!!デレデレ

 

ちなみにこのタイヤとホイール4本セットで普通の軽自動車が買えちゃうらしい。びっくり

 

で、その一柳さんとタカちゃんと東武星の宮カントリー倶楽部に行ってきた。

ジジイはこの春に星の宮の友の会に入会して(タカとアキオも)安くプレイできるのだ。

 

今、栃木県で最も熱いとされてる壬生町のゴルフ場です!

 

なにが熱いかって?

 

そうなんです!

北関東で群馬にも茨城にもあって、唯一栃木になかった”コストコ”が

壬生町にこの夏オープンしたんです!!クラッカー

(ジジイはまだ行ってない)

 

それで、星の宮の特徴とはと言うと、

アップダウンが殆どない、いや全くないフラットなコース。

さらに距離はそれほどないのだが、ショートホールを除く、

ミドルとロングホールの殆どに、フェアウェイの真ん中にデッカい巨木が立ってる。

つまりフェアウェイ真ん中にナイスショットしても、その巨木がスタイミーになって、

セカンドショットで真っ直ぐにグリーンを狙えないと言うことがしばしばおきる。

 

そんなコース設計でイライラしたり笑ったりと、

結構、戦略性の高いゴルフ場と言える!

ポルシェオーナーの一柳さんも

「30年ぶりに来たけど、楽しいコースだと思うよ」とお気に入りの様子。

そりゃ気に入るの分かる。。。 最初のハーフ39でしたもんね。!!

 

あと、この星の宮がユニークなのは、

コースの中を鉄道(東武日光線)が走ってるって言う事。

 

クラブハウスからスタートホールのティーグランドに行くには

線路の下を潜って行くという順路。

 

そんな星の宮でのプレイでしたが、

コンディションにも恵まれて、1日中曇りで最高気温も30度いかないくらい。

 

スコアーは一柳さん絶好調。

ジジイとタカはまあまあの80代後半という結果。

 

今日のおやつは冷たく冷やしたパイナップルでした、飛び出すハート