ジジイが子供の頃は積乱雲のことを

“入道雲”と言った。

 

 

これぞまさしく入道雲ってヤツ!!

あの雲の下はとんでもない事になってるんだろうなー?!

 

1時間に何十ミリとかのどしゃ降りの雨で、

雷も(栃木ではライ様という)半端じゃないとびっくりマーク

 

 

結局、この入道雲が北の方角に目撃された日は

新潟、山形に線上降水帯を発生させて、

大規模な被害をもたらした。

この、大雨で被害を被られた皆様、

改めて、お見舞い申し上げます。

何かと大変かと思われますが、どうかお気を落とさずに。

 

異常気象と言われて、久しいです。

いつでも、誰にでもこの様な自然災害が訪れても不思議ではない、地球の壊れ方です。

 

ですから、今、この時の幸せをありがたく感謝し、

享受しようと思います!!ニコニコ花