1ヶ月位前にジャ○ネットタ○タでコードレス掃除機を買った。

前から買おう買おうと言って中々買えなかったというか、

思い切りがなかったというか、

それが鬼嫁がふと「掃除機買おうか?』って、

スタンドはそこそこの値段する割にはちゃちいので買うのはやめて、

アマゾンや楽天で色々調べてみたが、木製のお洒落なやつは結構お高い!!

 

なら、いっそ自分で作ってしまえ!!

という事で、DIYしたのが上の画像。

製造原価:¥898!!

 

近所のホームセンターNAFCOで丁度いい大きさのパイン材の板を買った。

さすがに、その板だけでは足らなかったので、

以前DIYした時の端切れの板を活用した。

作業時間、1時間15分程。

我ながら、まあまあの出来栄え!!

今までは、DIYする時は事前にきちんと設計図を準備した。

が、今回はAmazonにあった2万円くらいするヤツのデザインと寸法を参考にさせてもらって、縦・横・高さだけ決めて、いきなり作り始めた。

それでも、作り自体がシンプルだから、それなりの形になった。

(俺って天才かも???)→自惚れ通り越して・・・滝汗

 

 

(愛用のインパクトドライバーとノコギリ、それとアクリルニス)

 

やっぱり、ペイントしねーと。って、

(アサヒペンのアンティーク調に染まるタイプでニスも兼ねてる)

 

さらにパーツの収納もできるようにって、

下部の前側に板を付けたら掃除機がキチンと収まらなくなった。

実はここで大問題発生。

前側の板はインパクトを使った木ネジではなく、

木工ボンド接着したため、今さら外れない。びっくり

仕方ないので糸のこぎりで掃除機にあたる部分をカットした。

(画像の下部を注視すると、やっつけ仕事が良く分かるはず、)

 

それでも、鬼嫁の評価はまあまあ悪くなかった!ニコニコ

 

今日も元気に活躍中です。