しばらくバイクに乗ってない。

 

ジジイは二十歳前にはバイクを足代わりにしていたが、四輪の免許を取ってからすっかりバイクから足が遠のいていた。

 

今から、10年程前、急激に体調が悪くなり、近くの胃腸科クリニックを受診したところ、

大病院の紹介状を頂いた。(この時すでに黄疸の症状が出てた。)

その大病院で診てもらったら、B型肝炎ですと、、、

即入院です!!チーン

 

その場で入院する事になったが、当時50歳を過ぎていたが生涯において入院生活は初めての経験。

できれば個室がいいななんて贅沢なことも考えたが、結局は6人部屋に押し込まれた。

それも通路側。6人部屋だがジジイも含めて4人しかいない。軽く挨拶を済ませて通路側の暗いベッドに落ち着いた。

この病院、比較的新しく病室も綺麗で不快感はあまり感じなかった。

ただ、辛かったのは窓際の爺さんではなく、その付き添いの奥方と思われる婆さんが

毎夜毎夜泊まっているようで、爺さんの脇に仮眠スペースを作って、そこで寝るのだが、

この婆さんのいびきが半端じゃない!!

部屋中どころか病院中、いや市内の隅々まで響き渡るような、ゴジラの咆哮ばりの凄いやつ! こりゃたまったモンじゃない。けど言えない、奥方は昼間は献身的に爺さんの世話をしている。その反動で夜に疲れがどっと出て、あの爆音を響かせてると・・・・・!

おかげで、最初の2・3日は睡眠不足というか昼間に沢山眠るという、昼夜逆転の生活を強いられた。

 

結局。1ヶ月弱の入院生活を送るはめになったが、無事快方に向かって退院できた。

(今は体調に問題ないが、定期検診は欠かせない、薬も飲んでる)

 

その生まれて初めての入院生活を送って、大袈裟ではなく、人生観が変わった!!

それまで、「死』という事を現実的に捉えて考えたことがなかった。

しかし、人はいつか間違いなく死ぬんだ、この世からその存在を消すんだ、

と、つくづく痛感した。

ちょっとブルーになったけど、そこは流行りのポジティブシンキングってヤツで、

どうせいつか死ぬならやりたい事は出来るだけやろう、やり遂げようと強く感じた。

 

よーし、退院したら自動二輪の免許とってバイク買うぞ!!

車もエスティマという家族が沢山乗れるなんてのはやめて、変なの買うぞって!!

 

それで買った車がアルファロメオ147。

イタリヤ製だぜ!! ラテンの血が騒ぐぜー!!よだれ

って平面的な彫りの浅い典型的なモンゴロイドの顔して?!

(予算の関係でもちろん中古です)

 

さらにバイク、

HONDA・CRF250!!

オフロード車だよーん。

新車だよーん。

レッドバロンで札ビラで店長の横っ面ひっぱたいて買ったんだよーん。。。

 

買う時はオフ車って決めてた!

当時はまだ次男が同居してて、KAWASAKI・Ninja400に乗ってた。

(このninjaには教習所通いの時は練習で世話になった)

そこで同じようなネーキッドを買っても無駄だなー、釣りいっぱい行くし、駐車場から歩かなくてもいいように、釣り場まで一気に走っていけるオフロードが最高だなー!

ってことで色々調べて、価格もリーズナブルなHONDA・CRF250に決めたという訳です。

 

このバイク、シートの位置がかなり高くて、身長170cmくらいだと両足が地面に着かない、(ジジイは身長181cmと無駄にデカいので余裕で両足着地!)

社外品のパーツを付けたり、オイル交換もマメにして、ウチに駐める際はカーポートの下にバイクカバーを絶対かけてと結構大事に扱ったんです。

 

それほど大事にしたバイクだが、結局、延べ4年13千kmで泣く泣く手放した。

(鬼嫁とバイク保険の支払いでチョッとした口論があって、勢いで、それなら売っちまうって言っちゃった)

レッドバロンに持ってったら、今度はいつかの仕返しとばかりに、店長は札ビラでジジイのホホをビタビタとビンタして、またどうぞお待ちしてますって!!!!!ゲッソリ

 

それ以来、バイクはジジイの念願なんです。

次はベーシックなネーキッド400がいいなー、ツアラーでもいいやって・・・

じゃあなぜ買わねーんだ?そこまで思ってるなら買えばいいじゃん!

ってなると思うんだけど、

答えは簡単、先立つ物が、、、

つまり予算が、ようは金がないという事です。

 

(画像は次男がninjaの後に買った、SUSUKI・グラディウス650)

 

前後して、退院時に買ったアルファロメオが東北道・浦和料金所のETCゲートを通過した際に「BOMB!!飛び出すハート』という音を残してご臨終となって(高速道での故障で大変だった!)

買い替えを余儀なくされた。

(この時は当時海老名に住んでいた長男の孫を訪ねた帰りで、当然、助手席には鬼嫁が乗っていた。)

 

散々な思いをした鬼嫁はアルファロメオどころか外車なんてとんでもない!

車はTOYOTA!! って事でクラウンっていう少しばっか高級っぽいけど、何の変哲もないつまんねー車を買った。(今も引き続き乗ってるけど、超つまんねー!!!)

 

アルファロメオ・ステルヴィオ欲しいなー。。。

死ぬまでに買い替えてーなー!

 

アバルト・スパイダーもいいなー!! 

けど、2シーターだから、釣り行く時に竿入るかなー?

ゴルフバッグ2つ入んねーなー!

 

そしたら、SUZUKI・ジムニーも買って2台持ちかあー?

なーんて勝手に妄想を膨らませてる今日この頃デス。

 

サイナラパー