先日の鹿島釣行の帰りに買ったメロンが食べ頃になった。

また、写真が横になってしまう。

 

ナゼ?ナゼ?ナゼ?

 

もうどうでもいいやびっくりマーク

ジジイになると踏ん切りが早い。

飯食うのは遅い。ショボーン

 

それよりメロン。

訳あり傷モノの¥600円で買ったやつ。

買ったその日(7/18)に「訳ありですが、すぐに食べられます。」って表示されてたので、

早速その日にお召し上がりに(メロンを食べる時にはこのように表現しなくてはならない)なった。

甘いけど、ちょっと固い!

ジジイはたとえ傷モノのB級品であろうが、

買う際にレジのおばちゃんに「この貧乏人が!!」って思われようが、そんなの全然へっちゃら。

傷モノだろうが美味いものは美味い!?

 

一口食べて、こりゃ食べ頃は4・5日後だなーって。

 

恐ろしいのは家族の誰かが熟成待ちのジジイの気持ちなんか全く関知せずに、

冷蔵庫の中のものは家族全員のものと我が家の変なルールで勝手に食うこと。

 

そんな過酷なブービートラップを無事すり抜けた“鉾田の傷モノB級メロン”

予想通り、ちょうど良い感じで美味しくいただきました。

 

メロンはメロンスプーンでホジホジしていただきましょう!

 

あー、このスプーン次に使うのいつだろう?

多分来年かなー?汗うさぎ

 

これで茶碗蒸し食ったら、粉々かなー?

 

以上、