昨日の俺たちの馬鹿力、吠えろ!MC魂!にご出演頂いた芸人さん、ご来場頂いたたくさんのお客様、ありがとうございました!


まずはお昼のMC魂から。

こちらは今回もお客様投票ベスト3を紹介したいと思います!

第2位が2組!
1組目は竹内ズ&ニコ組!

実は人力舎の養成所のオーディションを受けに行った事のあるニコさん。

しかし年齢で落とされてしまったそう。

それ以上に衝撃だったのが、他に落とされた人達の理由。

不合格を言い渡された後粘ったら、ただ空気が悪くなるだけ、ロン毛の二十歳の子が「うち、髪の毛長いのダメだから入るために髪切れるか?」と面接官に聞かれ、「はい!すぐに坊主にします!」と言ったら「不合格!」と言われ(笑)

理不尽にも程がありますね!

2組目は一本槍&ふぁのシャープ&たましいおおくす組!

トークをして残り1分、突如りょうちゃんが「爪跡残さないと!」とわたなべオーケストラさんのオーボエを吹くという謎の流れに。

音を出す事すら難しいという話でしたが、りょうちゃんはまさかの1発で音を出す事に成功!

続けて音階を出す事に挑戦したのですが、どこを抑えても同じ音色しか出ないりょうちゃん(笑)

やはり彼は奇跡を起こす男です!

そして第1位はマザー・テラサワ&ミベオノ組!

マザーさんに対して、小野さんが次々と哲学についての質問をしていく展開に。

次から次へと繰り出される質問と解答、またその解答から質問を繰り出す小野さん。

最後とうとう三部さんは、トークに雑ざるのを諦めてしまいました。

終演後、トーク的にわざと分からないという立ち位置に行ったの?と三部さんに聞いたら「本当に何も分からなかったです」と言っていました(笑)


他にも
・なかよし&吉住組の残り1分、なかよしガチの言い争い
・じぐざぐ&ナンシンヨク組のJCA19期思い出話
・ういろうプリン&おひるね組のまいなちゃんの特技は木登りと丸山さんの「えっ!?」

など盛りだくさんの内容でした!


夜の俺たちの馬鹿力、OPMCは根菜キャバレーさん竹内ズ&さんのお2組。

がまの助さんが「タイプ的にはあり」と言っていたきったんさん。

なんでも小さい男の子は「小さいから、簡単にすごいと思ってくれる」という、とんでもないもの(笑)

がまの助さんは157センチ44キロで、天野さんは「私より軽い」と思わず発言していましたが、きったんさんは自分の身長しか決して口を割りませんでした。

「自称59キロ」と言い張っているという噂を耳にした事はあります(笑)


中MC1はおとぎばなしさんに1分MCをお願いしました。

最近ドッキリのお仕事をしたというおとぎばなしさん。

それが妖怪になってアイドルを脅かすというもの。

与えられた役が吉田さんは口裂け女、花里さんは狂ったサラリーマンだったそう(笑)

そして今回また花里さんにドッキリの仕事が来て、今回はどんな役が与えられるのか?と思っていたら、またも狂ったサラリーマン(笑)

花里さんは典型的な「狂ったサラリーマン顔」なのでしょうか!?


中MC2はギフト☆矢野さん&大仰天さん&三福エンターテイメントさんのお3組。

三福さんが最近ハマっているものの話2つの話に。

一つが日プという、韓国で人気のサバイバル系のアイドルユニットを作っていくものの日本版。(いわゆるASAYANみたいな感じです)

なんでも三福さんイチオシの安藤くんが水曜日の放送で落選してしまい、すごく悲しんでいました。

2つ目が「スターヤノツアーズ」

宇宙船の船長スター・ギフヤノ・ロバートルイスが日常について話すYoutubeチャンネルです。

要はギフト☆矢野さんのYoutubeチャンネルなのですが、お客さんに見たことある人がいるかと聞くと反応はなし。

思わず田口くんから「僕も応援します!」と言われていました(笑)

ちなみにまたこの中MCで田口くんは、サスケの山田勝巳軍団でお馴染みの長野誠さんを「長野くん」とV6みたいに呼んでいる事が判明しました(笑)


次回は1/15(水)です!
皆様よろしくお願いいたします!

今年1年馬鹿力と吠え魂ありがとうございました!

来年から3年目に突入致します!

最後に写真です。

吠え魂優勝ミベオノ&マザー・テラサワ組
体重は非公開OPMC
三福・田口も応援スターヤノツアーズ中MC2
クリスマス矢野さんとの約束を破ってデートおとぎばなし吉田ED
初顔合わせの打ち上げ