昨日のぶちぬき魂、ぶちぬき魂プレーオフにご出演頂いた芸人さん、ご来場頂いたたくさんのお客様、ありがとうございました!


お昼のプレーオフ、MCは根菜キャバレーさん&街裏ぴんくさんのお2組。

話は年齢の話に。

ぴんくさんが何歳に見えるか?と聞かれたきったんさん。

「42歳」

と真っ直ぐな目で解答(笑)

「少しは気つかいや!」とぴんくさんに言われていました(笑)

ぴんくさん現在34歳だそうです。

ちなみにその前にきったんさんが何歳か?というのもやったのですが、可憐な乙女のためブログでは伏せておきます。

ひとつヒントは来年1月に「区切り」を迎えるという事だけ(笑)


そして今回ぶちぬキングに輝いたのはオルカさん!

こじらせハスキーさんと同票でしたが、お仕事の都合により帰ってしまい、オルカさんが勝ち上がりになりました。


またネタゲストで出演された福士奈央さん、エンディングもご出演頂きありがたかったです。


夜のぶちぬき魂、OPMCはエル・カブキさん&キズマシーンさん&ヤーレンズさんのお3組。

この日50回目を迎えたぶちぬき、出演回数の1位がエル・カブキさんとヤーレンズさん。

昼のプレーオフ、ぶちぬキング回数1位がキズマシーンさんという事で、この組み合わせでお願いしました。

エル・カブキさんもエントリーライブに出演していた時期もあり、その時にチャンピオン大会で優勝して1万円獲得した事があったそう。

しかし、そのチャンピオンライブに出るまでに、そのライブのエントリーにかかったお金が3万円(笑)

しかもこのライブ特殊なシステムがあり

「ノルマを払うと投票5ポイント分もらえる」

と林さんは言っていました(笑)

お金でポイントを買えるライブすごいです(笑)


この日もオープニングからフルスロットルだった上田
さんですが、最後に

「これだけライブ出ててウケる時とウケない時の差が分からない」と珍しく弱気な発言をしていました(笑)

ライブは生物という事でしょうか。



中MC1は河邑ミクさん&紺野ぶるまさん&ニュークレープさんのお3組。

ほぼほぼ初絡みのお3組。

ぶるまさんと河邑ミクさんの顔が似ているという話から、ぶるまさんが似た系統の人の名前をあげていきます。

河邑ミクさんの奥には松岡茉優さん。
河邑さんとぶるまさんの間にはロビンソンズ北澤さん、マカロン前嶋さん。
そしてぶるまさんの奥にはピーター(池畑慎之介)さんがいるという自己分析でした(笑)


またニュークレープさんの中で唯一結婚しているナターシャさん。

ナターシャさんの奥さんはメンバーと親交もあるのですが、リーダーさんは仲が良いのですが、デビさんは未だに受け入れられてないそうです。

何故デビさんだけ受け入れられてないのか?と理由を探していると、ぶるまさんが衝撃的な理由をデビさんに突きつけます。

「デビさんは顔が勃起してるからじゃないですか!?」

意味は全く分かりませんが、会場大爆笑!

最終的にはデビさんに「顔ギンギンマル」というあだ名までつけられてしまいました(笑)



中MC2は侍スライスさん&虹の黄昏さん&街裏ぴんくさんのお3組。

虹さんとぴんくさんが共演した時の恒例のイジり、この日も炸裂しました。

「ガメラのキン◯マ~!」

何回も何回も叫んでいました(笑)

ちなみに正式な名称で呼ぶ時は「ガメラのキン◯マのオジキ」になるそうです。

「オジキは最上級」と野沢さんは言っていました(笑)


また侍スライスさんのネタから、反対言葉の名前をつけるという流れになり、虹さんの反対言葉の名前をつけたのですが、そもそもが
・かまぼこ体育館
・野沢ダイブ禁止
なので反対言葉も何がなんだかでした(笑)

ちなみに
・かまぼこ体育館→斧でこ小屋
・野沢ダイブ禁止→肉山埋まる良し

が反対言葉だそうです(笑)

また虹さんから「針金ハンガーくぐったらウケるよ」と言われたぴんくさん、本当にネタでやっていましたが、ややウケでした。

やるぴんくさんの芸人魂、素晴らしいと思います(笑)


そしてエンディングがまた荒れました(笑)

この日22・23日の単独告知のためにエンディングに登場した小林ぼっちさん。

その姿を見ると「楽屋泥棒だ!」と野沢さんがぼっちさんを指差します(笑)

更にぴんくさんを「もぐら泥棒!」とかまぼこさんが指差し、上田さんが「新興宗教の広報の方ですか?」とぼっちさんに言い、モダンタイムスとしみつさんが「お前かー!」とぼっちさんに詰め寄ります(笑)

ぼっちさん大変そうでした(笑)

でも終わったあとに、Twitterでぼっちさんの単独の告知をしてくださる優しい野沢さんでした。



今回で3年半、50回を迎えることが出来ました。

これも全てこのライブに関わってくださる皆様の力添えがあったからこそです。

今後も皆様よろしくお願いいたします!

来月は11/6(水)&11/20(水)です!

最後に写真です。

50代目ぶちぬキングオルカさん
スピンライブ2010上半期チャンピオン、エル・カブキOPMC
顔ギンギンマル中MC1
ガメ金のオジキ中MC2
楽屋泥棒が登場!?ED
楽しい打ち上げ
メンバー:虹の黄昏かまぼこ体育館さん、ニュークレープナターシャさん、侍スライス加藤さん
(「お笑いの熱い話したって書いといて」とかまぼこさんに言われました(笑))