出走します | TOSHIYUKIのブログ

TOSHIYUKIのブログ

ブログの説明を入力します。

現地時間2月24日(土)にサウジカップデーがサウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われます。

4R サウジダービー(G3)1,600メートル (ダート・左)

出走日本馬

サトノフェニックス(牡3)西園 正都厩舎(栗東) J.モレイラ騎手 

セットアップ(牡3)鹿戸 雄一厩舎(美浦) 横山 武史騎手 

フォーエバーヤング(牡3)矢作 芳人厩舎(栗東) 坂井 瑠星騎手

 

5R リヤドダートスプリント(G3)1,200メートル (ダート・左)

出走日本馬

ケイアイドリー(牡7)村山 明厩舎(栗東) C.ルメール騎手 

ジャスパークローネ(牡5)森 秀行厩舎(栗東) 団野 大成騎手 

リメイク(牡5)新谷 功一厩舎(栗東) 川田 将雅騎手

 

6R 1351ターフスプリント(G2)1,351メートル (芝・左)

出走日本馬

アグリ(牡5)安田 隆行厩舎(栗東) C.ルメール騎手 

ウイングレイテスト(牡7)畠山 吉宏厩舎(美浦) 松岡 正海騎手 

バスラットレオン(牡6)矢作 芳人厩舎(栗東) 坂井 瑠星騎手 

ララクリスティーヌ(牝6)斉藤 崇史厩舎(栗東) C.デムーロ騎手

 

7R ネオムターフカップ(G2)2,100メートル (芝・左)

出走日本馬

キラーアビリティ(牡5)斉藤 崇史厩舎(栗東) C.デムーロ騎手 

スタッドリー(牡6)奥村 豊厩舎(栗東) W.ビュイック騎手 

ハーツコンチェルト(牡4)(美浦・武井 亮厩舎) J.モレイラ騎手

 

8R レッドシーターフハンデキャップ(G3)3,000メートル(芝・左)

出走日本馬

アイアンバローズ(牡7)上村 洋行厩舎(栗東) C.デムーロ騎手 

エヒト(牡7)森 秀行厩舎(栗東) 川田 将雅騎手 

ブレークアップ(牡6)森田 直行厩舎(栗東) J.モレイラ騎手

リビアングラス(牡4)矢作 芳人厩舎(栗東) 坂井 瑠星騎手

 

9R サウジカップ(G1)1,800メートル(ダート・左)

出走日本馬

ウシュバテソーロ(牡7)高木 登厩舎( 美浦) 川田 将雅騎手

クラウンプライド(牡5)新谷 功一厩舎(栗東)J.モレイラ騎手 

デルマソトガケ(牡4)音無 秀孝厩舎( 栗東)C.ルメール騎手 

メイショウハリオ(牡7)出走取消 岡田 稲男厩舎( 栗東) 浜中 俊騎手

レモンポップ(牡6)田中 博康厩舎(美浦)坂井 瑠星騎手

 

サウジカップデーに多くの日本馬が出走します。頑張れ日本ニコニコ

出資馬達も出走できる日が来る事を願ってます。

 

出資馬近況

レヴォリオ(牡6) 父ジャスタウェイ 馬体重:497kg

伊坂重信厩舎(美浦)

(井ノ岡トレーニングセンター)

「現在は馬場でダクとハッキングキャンターを3600~4000m(18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週末から馬場での乗り込みを増やし、調教強度も上げています。障害練習は週1回にしていますが、飛越は全く問題ありません。そう遠くないうちに帰厩となりそうなので、このまましっかり乗り込みを重ねていきます」(担当者)

 

ディナースタ(牡5) 父ドゥラメンテ  馬体重:490kg 

辻野泰之厩舎(栗東)

 (チャンピオンヒルズ)

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3000m、坂路コースを1本(17~18秒ペース、週2回は13秒ペース)のメニューで調整中です。帰厩に向けてピッチを上げながら乗り込んでいますが、変わらず状態は良いですね。乗り込んできたなりの疲れを取る意味合いで、昨日ショックウェーブ治療を施しています。辻野調教師からは『早ければあと2週間ほどで戻そうと思っています』と言われています」(担当者)

 

ルヴェルジェ(牝5) 父Maclean's Music 

小林真也厩舎(栗東)

 (栗東トレセン)

★2/18(日)小倉・伊万里特別(ダ1000m・混)荻野琢真騎手 結果7着
この後は滋賀県・チャンピオンヒルズで調整することになり、明日24日(土)に移動予定です。「こう言ってはなんですが、頑張ってくれましたね。久々で馬体が仕上がりきっていない中、無理せず流れに乗っていけたのはこちらとしても予想外でした。さすがに最後は止まってしまったものの、見せ場があってのこの着順と、このクラスでも噛み合えばチャンスはあると思いますよ。レース後も脚元など特に変わりありません。一度使って筋肉も良くなってきそうで、続戦としてもよかったのですが、もともと一戦一戦の消耗が激しく煮詰まりやすい性格。欲を言えばもう少し精神面の成長を求めたいところですが、うまくガスを抜いてあげながら使っていくほかないでしょう。ここは無理をせず、節稼ぎも含め一旦放牧とさせてください」(小林真也調教師)

 

アスピシャスデイ(牡4) 父ラブリーデイ  

飯田良弘厩舎(園田)

 (姫路競馬場)

この後は園田競馬から高知競馬へ移籍することになりました。
姫路開催に変わっての2戦は振るわない結果となっており、JRAへの再登録の要件を満たすための3勝までは時間を要する見込みです。
移籍先の候補としては中央時代に好走歴のある芝のレースが組まれている岩手競馬も検討したものの、組まれるクラスがオープンまたはB1クラスであること、また芝のレースが組まれるのは6月末以降となる見通しのため、選択肢から外しました。
あと2勝を挙げることを最優先とした時に、本馬の現状から比較的下級クラスに格付けされる高知競馬を移籍先として選んでいます。

なお、新たな預託先は高知競馬・宮川真衣(ミヤガワマイ)厩舎に決定しており、近日中に入厩する予定です。

 

ベルシャンソン(牝4) 父イスラボニータ 
西田雄一郎厩舎(美浦)

(美浦トレセン)

18日(日)にWコースで5ハロンから1.5秒追走して併せ、70.1-53.8-38.8-11.7を強めに追われ、21日(水)にはBコースで5ハロン66.8-50.8-37.5-11.9を単走で強めに追い切りました。「来週が目標のレースとなるので、1週前追い切りという事で今週はしっかり負荷を掛けています。ゴール後も意識的に脚を伸ばしました。いい追い切りが消化できましたし、このひと追いで状態はグンと上がってくると思います。しっかりリフレッシュも図れていますし、この感じであれば来週はいい状態でレースを迎えられそうです。前走の最後は詰め寄られましたが、早めに動いて勝ちに行った分もあったでしょうし、ここまでこれくらいの条件で走れているので、もう一度この距離で走らせてみることにしました。鞍上はあたりの柔らかい坂井瑠星騎手が乗れるという事だったので、頼んであります」(西田雄一郎調教師)

 

ラフォンターナ(牡3) 父アルアイン  馬体重:552kg
中川公成厩舎(美浦)

(石橋ステーブル)

「現在は角馬場でダク1600mとハッキングを2400m(18~20秒ペース)のメニューで調整中です。メニュー自体は先週と変えていないのですが、少しずつシャキッとしてきました。疲れはもう取れていますよ。550kg以上あるゴツい馬ですが、数字ほど大きく見せないのはまだ芯が入っていない証拠。代謝がもう少し上がってきてほしいですし、これから良くなってくるはずです」(担当者)

 

アークレアル(牝3) 父キズナ 馬体重:510kg

山晴紀厩舎(栗東)

(チャンピオンヒルズ)

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで1000m、坂路コースを1本(17~18秒ペース、週1回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間からピッチを上げて乗り込んでいます。ラスト1ハロンは12秒台まで入れていますし、この馬なりに着実に良くなってきていまよ。今週来場した杉山調教師からは『3月に入ったら入厩させる予定です』と言われています」(担当者)

 

パステルパレット(牝3) 父ディーマジェスティ 

松永昌博厩舎(栗東)

 (ヴィゴラスステーブル)

「現在は1時間のウォーキングマシン運動、グランドワークのメニューで調整中です。騎乗スタッフの指示に対して誤解している部分が窺えるため、人を乗せずにその誤解を解くことから始めています。段々と理解してきた様子ですが、まだ人を乗せて周回コースに出るレベルではありません。1歳の若駒ならそこまで時間は掛からなそうですが、ここまで調教を進めてきて、且つ体が大きくなってパワーも付いてきていますからね。後ろ向きの性格の馬なら、無理に覚えさせようとするとなお時間が掛かってしまうので、慎重に進めていきたいところ。理想は来週からロンギ場で乗れればと思っています」(担当者)

 

リトルアイドル(牝3) 父ブリックスアンドモルタル 馬体重:381kg

加藤和宏厩舎(美浦)

(ノルマンディーファーム小野町)

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。小柄な牝馬でもデビューからコンスタントに3戦したように、馬体のサイズの割に体力はある印象。今週から登坂本数を増やし、ペースを上げても余裕があるのか、飼い葉もしっかりと食べています。この様子であれば、この後も順調に負荷を強めていけそうです。

 


2024年(令和6年)は日本中央競馬会創立から70周年の節目の年にあたります。
JRA70周年特設サイト
JRA70周年 イベント・キャンペーン情報

 

 

 

 

ABEMAプレミアム