本当に長い間お疲れ様でした。 | TOSHIYUKIのブログ

TOSHIYUKIのブログ

ブログの説明を入力します。

参議院選挙が22日公示されました。コロナ問題、また物価高への対応、憲法改正等が争点で、7月10日の投開票に向け、18日間の選挙戦がスタートしました。

栃木選挙区(改選数1)には自民党現職の上野通子氏(64)=公明党推薦、政治団体の参政党新人大隈広郷氏(52)、NHK党新人の高橋真佐子氏(57)、日本維新の会新人の大久保裕美氏(45)、立憲民主党新人の板倉京氏(55)、共産党新人の岡村恵子氏(68)の6人が立候補を届け出ました。

 

そんな中、みんなの党元代表で無所属の渡辺喜美参院議員(70)が21日、立候補を断念し、政界を引退する意向であることを自身のフェイスブックで表明しました。

みんなの党結党の精神として「脱官僚」・「地域主権」・「生活重視」を掲げ、また基本政策として小さな政府の構築・地域主権型道州制への移行・日米同盟を基軸とした戦略的外交などを主張していました。

 

色々な事で叩かれ、党内内紛・路線対立により解党してしまいましたが、いい政策を掲げていたと思います。

本当に長い間お疲れ様でした。

 

 

6月20日に全国公営競馬主催者協議会、特別区競馬組合、兵庫県競馬組合、日本中央競馬会、地方競馬全国協会は、3歳ダート三冠競走を中心とした2・3歳馬競走の体系の変更がありました。

 

6月23日(木)第63回宝塚記念(G1)の枠順発表がありました。