温泉が好きで

温泉が大好きで


今回は県独自の旅行支援 来て!福島で

福島の飯坂温泉へ♨️


近すぎて宿泊に至らなかった福島

去年の旅行が良かったので雪の心配もしたけど

Googleセンセ~に雪の少ないところで検索😂

代休とお休みを合わせて連休にしていたので宿泊で予約


鬼怒川と同じ様な感じで

廃墟のホテルが多かったです


街並みは道路も舗装されてて綺麗でしたので

散歩はできました


昔は肩がぶつかるほど混んでたけど

今はねぇ~…。とラーメン屋で相席のおじさんが教えてくれた


私達は100周年記念のホテル聚楽 へ宿泊


↑温泉♨️かなり良かった

お部屋も最高だった


温泉 湧き出るところが多いので

町のなかに銭湯のように日帰り温泉

足湯も多く

ちょっと浸かるだけで足も軽く

足裏もふわふわになるので



飯坂でしか食べられない飯坂ラーメンと

名物 円盤餃子🥟


旧堀切邸

期間限定の吊し雛祭


中野不動尊

ちょうど28日に滝行が😮



温泉♨️が凄くよくて満足したので

2日目は道の駅に寄ってすぐに帰宅


高速から西側の山々は

大寒波の影響で雪景色が綺麗でした


10月に行った吾妻小富士も見事な雪化粧


観光巡りももちろん楽しいのですが

♨️に入っている瞬間はほんと無で


何もしない贅沢な時間


何も考えない時間


こーゆー時間を日常的に自分に許せたら

なお最高だなぁ!


温泉に入らんでも

正月でなくてもね


暇があるとなんか動いてしまうとかね



温泉に行くくらい簡単なエネルギーで

自分が思う重いことも簡単に

やっていこう。


日本の風呂文化奥が深い!