丘サーファー達と年末の約束
麹の仕込み
どっちも作りたいっ事で醤油も塩も。
なんつってもすぐ終わっちゃう作業の
混ぜて発酵を待つだけ…。

おいしーよー✨
たのしーよー✨

まちどーしーよー。
この見守り隊の時間が最高なんす😂

ゴマ和えと酢の物の配合

も教えて欲しいってんで。

自流ですがうちの味付けとオススメのゴマも😂


うちは基本濃くはないし

甘いおかずは苦手だし(甘い味噌もダメ)

ちょっとした手間は

ほんとにちょっと😂😂


でもすっごい疲れてる時こそ

手料理方が身体にしみる


意外とコンビニとかで済まそうにも

疲れてる時って食べたいものが無かったりしない❓️


たいしたものは作れなず

ほぼ素材の味ですが

お陰さまで

大袈裟な調味料も必要なく

シンプルなもので間に合っています


使い切れない調味料も持ち合わせていません


ありがたや~✨


ちゃちゃっと作った後はランチ~🥰


尊敬している
まつお園芸さんの皮グローブ
バラのトゲからようやく守れる自分の手✋


手にフィットして
かなりいい感じ

いつか訪れたいまつお園芸さん

京都だけど。

今年 行けるかしら?