コロナが始まって3年目。
ついにかかってしまいました💦
免疫力には自信があったんだけどなぁ…。

昨日からお仕事復帰💪

先週旦那さんが熱中症みたいな感じで
体調崩してて
次の日も熱だしてたのですが
私は朝、熱がなかったので出勤したけど
開始30分で具合が悪くなり
奇跡的に朝の掃除時間のみ。
なんとなくマスクは2重にしてて)
30分個室で休んでから帰宅へ

職場の階段も上れないほどで
後輩にTシャツとバックだけ持ってきてもらい
上だけ着替えて
そのまま発熱外来予約して
旦那さんをピックアップして向かったけど。

旦那さんはすでに熱が下がって元気気味。
私は39,3度で、歩くのもやっとこ。

病院ついても車の中で2時間待ち。
横になってひたすら待つ。

接触者なしの発熱だから心配ないと思うけど
同じ時期の発熱だからいちおー検査しようと。

この時点ですでに14時回ってて。
ちょっと歩いただけで
息切れが半端なく
とてもじゃないけど車のなかに居られなくて
家から歩いて5分の病院だったので
ふらっふらの身体を起こして
…先に帰ると。
もー横になりたくてなりたくて

しかし

左手がしびれだし
右手もしびれだし
信じられない方向へ手首から曲がり
硬直し始めてビビる。
次に
左足がしびれだし
右足もしびれだし
股関節までしびれから硬直し始め
家に着く100メートル前で
もーダメ。
呼吸も出来ないほどで
ヤバイ。
このままじゃ呼吸困難になる。
旦那さんの親戚家がすぐ近くにあるから
そこで旦那さんに電話してもらうも

繋がらない。

何回かけても繋がらない。

そーこーしてるうちに
顔と口回りがしびれだし
このままだと
ここも硬直して死ぬ

おばさんが…救急車🚑️よんでくれて。

着いたときは
身体が硬直して動くことも出来ず
なんとか話せたので

ただ、ここから今度は
受け入れ先が見つからないと!
いつまで立っても出発できず
搬送先でも
まずはコロナ検査してからじゃないと
病院内に入れないと…。

患者(私)も
病院先も必死。

結果15分位で陽性結果が出て
入院基準に満たすとの事で
そのまま入院の運びとなりました

旦那さんはその時点で濃厚接触者となり
次の日結果で陽性となりました。

私は熱がなかなか下がらず
抗ウイルス剤を5日間
解熱剤を朝、昼、晩、寝る前の4回を6日
10日間隔離も
長いと思えない位あっとゆー間でした

薬のせいか
お腹はピーピー。
なぜか血便。
心電図はずっと付けてたので
お肌が少しかびれ気味

今回、私の場合はマレなケースだと思うけど

発熱外来もすごい忙しくて
入院先でもコロナ病棟は大変そぅで
(帰りに消毒を何ヵ所でもして外へ出た)
医療のひっ迫は図りしれないほど。
あれは先生も大変だ😞💦

でも
私もとんでもない高熱の中2時間以上待って
容態急変し搬送されたから

世の中の患者さんの辛さも
痛いほどわかる

そして、
親戚のおじさんおばさんに迷惑かけなかったか
職場の皆も不安だろーなとか

残された方も
残してきた方も
心配と不安がのこるコロナですね

濃厚接触は旦那さんしかいなかったけど
いちおみんなPCR受けてくれて
陰性だったので安心しました。

…早く特効薬が出来たらいいのに

ちなみに私は入院して手厚い看護と治療を
受けられましたが

旦那さんは軽症なのでもちろん自宅療養でした。

コロナは人によって症状が違うので。

旦那さんは4キロ近く痩せましたが
私はなぜか1キロ増えてました😂
(もともと夏やせしやすく、今年はすでに2キロ強やせちゃってたので💦免疫力もなくなっちゃってた?かな)

血中の栄養素が亜鉛が異常に少ないらしく
味覚障害出てもおかしくないから。
と言われたので!
旦那さんと半分づつ1ヵ月接種しよう↓
今のところ後遺症的なものはなく
食べる量が2人とも少ない
体力戻すだけ💪
2週間5分やってたヒップトレーニング
もはやダルダルのお尻に逆戻り😂
5分なら出きる筋トレ。
また始めよう🎵

11日ぶりに帰ったら
ホテイソウの花が咲いてて💕
カビたかもと思った梅は無事で干し始めて
メダカは大きくなってた💕

(お花の水やりとメダカのエサは毎日の日課に
旦那さんがしてくれました💕)
急に花が咲きそうな🌵💕
めきめきにょきにょき中💕
なかなか熱が下がらなくて
お風呂のタイミングが遅かったので
頭皮が痒くなり。
ヘッドスパをポチり💕

退院日に届くなんて✨

結構、気持ちが良いです💕