暫く食べさせてなかった納豆をチャーハンにしようと思い立ちレシピを検索。
薄味にしたら後期からでもいけそう。

離乳食完了期☆納豆とレタスのチャーハン

【材料(引用)】
ごはん…子ども茶碗1杯
玉ねぎ…10g
ひきわり納豆…1パックの3分の1
レタス…2分の1枚
桜えび…5g
ごま油…少々
醤油…小さじ2分の1(香りづけに)

冷蔵庫にある食材で作りました。
食材もやたら増やしています…😅

【アレンジしました】
ごはん…2杯
玉ねぎ…1/6個
にんじん…2cm
アスパラ…1本
ひきわり納豆…1パック
大葉…2枚
桜えび…3g
ごま油…少々
醤油…小さじ1/2
だし…小さじ1


【作り方】
①玉ねぎ、にんじん、アスパラは細かく刻み、耐熱ボウルに水を入れて500W分半でレンチン。
桜えび、大葉も細かく刻む。
②フライパンにごま油(オリーブオイル)をひき、レンチンした野菜と納豆を炒める。
③②がしっかり混ざったらご飯、桜えびを入れて炒める。
④醤油、だし、大葉を加えて少し混ぜて完成。

茶色茶色しくも緑があるのでセーフ…?

息子と2人で分け分けして食べました。

大葉がふわっと香っていい感じ。
息子もこの量では足りずお代わりしました。(私の分け前が…)