世の1歳前後のお子様の離乳食事情ってどうなってるんだろうってよく思います。

毎回何種類もあげて、メニューも変えてるのかな?

5種類くらいのメニュー(うどん、パン、チャーハン、三色ご飯、ケチャップライス)とかを延々と回しているお母様もいるのかな?

ベビーフードばかりですませてるお母様もいるのかな?


私はちゃんと出来ているのか。


おかあさんといっしょでご飯をしっかり食べるコーナーがあるじゃないですか。
おしゃれなプレートにおにぎり、主菜、副菜、果物とか綺麗に盛り付けられてて、お行儀よく食べてて…。

みんな毎回ああいう綺麗に盛り付けたお料理を振る舞ってるお母様ばかりなのか…?とか。

いや、でも他所にお邪魔しても恥ずかしくないように最低限のマナーを身につけて欲しいとは思っているから、息子が成長するに連れて段々見た目にも気を遣っていかなくちゃいけないんだよなあとは思いつつもも…なかなかどうも…。

離乳食してるお宅一件一件突撃してメニュー見て回りたい…。

下を見るとか、人と比べるのはよくないけど、これでいいものなのかと気になります。