じゃがいもとひき肉のお焼きです。
焼きコロッケみたいな感じです。

参考レシピ載せようと思ったけどごめんなさいやめました。

つなぎがなくて崩れたから…!


【材料(アレンジしました)】
じゃがいも…70g(1個)
ひき肉…40g
ピーマン…15g(1/2個)
塩…少々
片栗粉…小さじ1~2
オリーブオイル…焼き用

【作り方】
①ピーマンをみじん切りにする
②じゃがいもを茹でてマッシュする
③ひき肉、ピーマン、ジャガイモ、塩、片栗粉を混ぜる
④フライパンにオリーブオイルをひいて両面焼く

私が作ったものは片栗粉を入れてなかったので崩れる崩れる…。
(豆腐があれば豆腐もつなぎになるので15gほど入れてもいいとおもいます。)

12個ほど作って形が残ったのは1つだけ。
ポツン…
さみしすぎる!笑


あとはこんな感じ…。
食感はファサ…という感じ

でも美味しかったです。
粉になってしまいましたが今日の夕食の1品になります。