カロリーSlismというサイトを見つけました。

語彙力が低くてすみませんがすごいぞここ!

簡単にいいますと
食品別栄養価を掲載&計算できるページです。

その栄養価の情報量がすごい!多い!

というわけでさっそく栄養価調べてみましょう!


いつもお世話になっている備長マグロ様から…
ほー!
g調節ができて、カロリー変動できるようになってるのねー!

総計算機能も完備!
マグロには醤油つけますし、凝った料理を作るとかならお酒とか砂糖とか、ほかの食材も使いますよね。
料理の材料すべてを計算機に放り込み、総カロリーを出すことができるのです!

さて、もう少し詳しく見ていきましょう。

ふむふむタンパク質が飛び抜けて高いのね。



ビタミンやミネラルの詳細な数値もわかります。



ダイエッターさん向けのサイトなので、食品摂取カロリーを消費するための運動一覧なんかも載ってました。

階段上り30分とか足が崩壊してしまう。。。笑



うおーすごい!母乳もあったぞ!


↑牛乳と豆乳も比較画像並べてみました。

やっぱり豆乳は牛乳と比べてカルシウム少ないですね。
牛乳アレルギーがあってカルシウム摂りにくいから、なんかカルシウムが摂れるご飯作りたいね…。

と、まあこんな感じで気になる食品を片っ端から延々と調べて遊んじゃいそうなぐらい面白いサイトの紹介でした。



念のため、、、

当たり前じゃ!!!!!