重慶・2日目の朝になりました!

前日のホテルチェックインの際に
デポジットで500元という大金を
支払ってしまい、

手持ちの人民元が
残りわずかになってしまったので

朝一でホテル近くの銀行へ
両替しにレッツゴー!


最初に重慶銀行に行きましたが
ここでは外貨両替をしていないそうで
受付のお姉さんに教えてもらい
すぐ近くの中国銀行へ!


中国銀行はなかなかの混雑ぶりで、
番号札を引いて順番待ち。

{2FFDA094-BF94-4F86-9079-6E18A4AB1D67}

銀行内の椅子に座って
自分の番を待ちます。

するとトラブルが起きたのか
窓口で手続きをしていた中国人男性が
銀行員の女性に大声で何か文句を
言っているではありませんか!


警備員さんや他の銀行員の方が
かけつけますが、
男性の怒りは一向に収まらず。

銀行内はそこまで広くないので
嫌でも男性の怒鳴り声が
聞こえてきます...( ̄д ̄;)


そのまま20分位経ったところで
やっとトチの番号が呼ばれました!
(男性はまだ怒鳴り続けている...汗)

窓口に行くと
別のVIP専用窓口?のような所に
行くように言われ、
そこで更に順番待ち。


10分位待って
今度こそトチの番が来た!!

日本円の一万円札とパスポートを
銀行員のお兄さんに渡し、
これで人民元ゲット〜!

...とはならず(笑)


パスポートの確認?をするのに
お兄さんはどこかに電話をかけ始め、
その電話がなかなか終わらない...。

15分ほど経って電話が終わると
今度はパソコンに何かを入力し始め、
その入力が終わって書類にサインをし
やっと人民元をゲット!!

銀行に入ってから
トータル1時間も
かかってしまいました...。゚(゚´ω`゚)゚。


重慶での外貨両替は絶対に
空港内でするのがいいでしょう!
(空港だと一瞬で終わります)

しかし今回は銀行員のお兄さんが
とても親切な方だったので
良しとしましょう(笑)

さすがにトチ達が銀行を出る頃には
大声で怒鳴っていた男性は
いなくなっていました(^^;


一度ホテルに戻り、
前日にコンビニで買っておいた
リプトンの紅茶を持って
重慶・2日目のお出かけに出発です!


中国のリプトンは
フルーティーなお味♪

{6AB738E9-70C0-448F-A098-7EC712DFC7D8}


ホテルの最寄り駅近くにある
串屋さんは今日も営業しています!

{84A8C396-5EE0-48C7-87F6-BD50A1C00D67}

早速トチも椎茸串と
豚の?内臓系の串をゲット♪

内臓串がコリコリしていて美味しい!

{8D558DBA-9511-4FC0-901D-E49899B39017}

串を食べながら地下鉄へ♪

重慶の地下鉄は飲食可なので、
ホームや電車内で
ごはんを食べている人が
普通にいます(^m^)♪


電車を待っている間
ホームで自販機を発見!

普通に商品の下のボタンを押しても
買えますが、
右上にあるタッチパネルの
画面からでも買うことができます(笑)

{76437558-C869-4A8B-972D-B37D92A2A666}

トチはレッドブルをゲット♪

{859E0F26-A649-45E9-8199-A85E4F6FE96A}

確か10元(150円)位で少しお高め。

{FF0976F2-F10D-4800-8B76-2978BEA95515}

開け口が珍しい三角形です。

{AF52579D-5990-48EA-8E95-B087BB364563}

炭酸が入っていないので
甘く感じますが、
味は普通のレッドブルとほぼ同じ!

飲んだら元気MAXになりました(≧∀≦)


地下鉄に乗り、
ひとまず大坪駅に到着。

駅の中(改札内)には
食べ物のお店が並んでいます!

{67504AE8-008D-4D18-BC2B-AC3B7B839E8E}

ある程度大きな駅には大体、
お洒落なパン屋さんと
マクドナルド(サイドメニュー中心)が
セットである気がします♪


大坪駅は乗り換えの駅なので
大きくて綺麗〜(^^)

{381A9FA5-9EAD-43AC-A669-B12B0C5A0653}

麺類や肉まん、トウモロコシなど
一通り売っているお店を発見!

早速、本場・中国の肉まんを
食べてみたいと思います♪

{595F6C5B-D69F-4F42-88EB-B83520479BD1}

いろいろ種類がありますが
『鮮肉包』(3元)をゲット!

{344BECF3-32CA-45AD-9260-DE4B9A93ED3E}

日本円で45円!
激安です〜(≧∀≦)

{E056D932-64EB-49C4-82A9-E4CEBFB0F979}

少し冷めている感がありますが、
日本人にも食べやすい味付けで
美味しい!

肉まんを食べながら
電車を乗り換えます♪


〜つづく〜

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ