徒然草

つれづれ草

つれづれなるままに、

日暮らし

硯(すずり)に向かひて

心にうつりゆく由(よし)なしごとを、

そこはかとなく書き付くれば、

あやしうこそもの狂ほしけれ。



《訳》

暇を持て余して退屈しのぎに、

一日中思い浮かんでくる

他愛もないことを

とりとめもなく書いていると何となく…

馬鹿馬鹿しいような?



という

有名なアレ。



下記から引用いたしました。

https://ddnavi.com/serial/1151935/a/






そう、吉田兼好さん







吉田兼好さんが現代に生まれていたら

懸賞にどハマリしていたかもしれませんよ。





暇を持て余し退屈をしのぎ

懸賞はがきを書きまくり

1日中当選品や通知を待ち

とりとめもなくアメブロに記録を残して

連敗が続いたときに

馬鹿馬鹿しくなるような、、、



どうです?

そんな風景が思い浮かびませんかニヤリ






現世に生まれて改名したら

こんなのはどうでしょう?



吉田 健気衛 (ケナゲエ)

吉田 健康 (ケンコウ)

吉田 健全 (ケンゼン)

吉田 懸賞 (ケンショウ)




あなたはどれが好き〜🤤?





と、そんな事に思いを馳せてる

とちぽちです昇天






ディズニーの音沙汰なしです!

やはり、一筋縄ではいかない

ディズニー懸賞

当てている方へのリスペクト

半端ないです滝汗




以下、絶対に笑ってはいけない内容と

賛否両論なスペクタクルストーリーを

展開していきますので

ご注意してくださいませ不安


嫌な方はこちらで終わりにしてください笑い泣き





実はね、コーラのミニ缶、昼前に見たら
こ〜んな画面が出てきて
真っ青になりました。



こりゃ落選だな。と確信。
でもさ、
登録した気がしたような?
そもそもこんな画面が出ていないような?
えー昔過ぎて怪しい。
さらには
2口目を見た時はご応募ありがとうございますと
紛らわしい
3口目も紛らわしい。
そんな出したんか🙊




WEBトラップにはまった
わたしはおっちょこちょいか?



あぁ
ツラすぎて草



そうさ、
ツラツラ草さ。



あまりに辛くて
キャンペーン事務局に
この画面は嘘か誠か?を問い、
さらにコカ・コーラのキャンペーンは
住所がきちんと入力できているか
コークオンアプリも含めわかりにくいです。
自分で確認するページもわかりにくいです。
きちんと応募できてない人への
対応がわかりにくいです。

次回は応募完了通知をメールかラインで
きちんと出すなど
WEBならではのサービスで
おっちょこちょいやせっかちな私にも
もっとわかりやすくしてほしいと
ご要望してしまいましたショボーン
返信は期待してないよ、、、
だって大企業さんだもの。


こんな事を連連と書かれて
いい気持ちはしないよね
ごめんねコカ・コーラさん。


ここでもわたしったら
連連(ツラツラ)しちゃって。
だめね。わたしったら。



ツラツラ草
パート2




あーやんなっちゃうちょっと不満
とちぽちも
吉田兼好状態よ。





そうです。
今日は、これが言いたかっただけ。
ツラツラ草





以上。

不謹慎にもほどがあるブログでした🤡




吉田兼好さんファンにも謝ります。

で、当選した読者さん

いいファンタジー過ごしてきてね泣き笑いびっくりマーク




この隙に

プリマの他の懸賞頑張るっラブびっくりマーク