ゲリラ豪雨 | ブラックバスと共に・・・

ゲリラ豪雨

夏休み最終日、霞行ってきました。


日曜日なんで、朝一いい思いしたい!ということで、

3:30に現地到着!まだ暗いです。



当初、よく通う常陸利根川の実績ポイントに行く予定でしたが、

最近全く行ってない牛堀に寄ってみようと思い、急遽予定変更。

牛堀といえば低水温時の鉄板ポイントですが今の時期はどうなんでしょう?


ここ駐車場もあるんで、明るくなるまで仮眠。。。




起きました。4:30。

今日はトップで出したい!(OSP ヤマトJr)



・・・反応ないですね。

なんか水濁ってます。前日雨の影響でしょうか。


テキサスにチェンジ。(OSP ドライブクロー

タフった時、ここでのドラクロは自分の中で鉄板!

陸王のDVDでもかつてご活躍されてた方がキーパー場としてますね。


しかし!

ノーバイト。



今日相当タフ?


スモラバにチェンジ!(エグジグ+エグジグトレーラー

切り札投入!

これで釣れなきゃバスいない(と思い込むようにしてます)


テトラをなめるようにスローにアクション。



・・・きましたわあ!

ちっちゃいけど。


この子をリリースした直後の一投目。


またまたきましたわあ!

ひったくるようなバイト&けっこうナイスファイト!


足場が高い&ライン4ポンドなんで抜くのは無理。

足滑らして落水するの覚悟でテトラに下ります。



・・・無事キャッチ!


ブラックバスと共に・・・

思ったより大きくなかったですが、ナイスプロポーション!


その後も子バス君を追加して牛堀は終了。



たまには本湖やろうかなと北上。

流入河川をチェックしながら(結局本湖やってない・・・)霞ヶ浦大橋近辺まできました。

ただいま10:00。


この辺り以前親父とよく来てました。(以前っていっても5年以上前です)

その頃はよく釣れたような・・・

久々すぎてあんま覚えてません。


当時の記憶を頼りに釣っていきますが、結局なんも覚えてません。


目に見えるストラクチャーを打っていきます。


反応ないですね・・・っつうか濁りひどいです。


なんかやる気が・・・


なんて思ってたらすげー雨降ってきました。

レインウェア持ってきましたが、そんなレベルではない雨です。

こんな中釣りしてたら変態だと思われる量の雨です。

帰ろ帰ろ。



ってなわけで11:30納竿。


雨は車発進して5分後には小雨になってました。

しかしラーメン食べて家でDVD見る計画になったため(自分の中で)

再び竿を出すことはありませんでした。