この間、調剤薬局でこう言われたんです。



「マイナンバーカードは作られましたか?
12月から保険証が使えなくなります。
まだお作りでなければ早目に手続きして
取得してください。」

、「え?それもう決まったんですか?」

「はい、決まりました。
作らないと病院にかかれないので
気をつけて下さい。」


調剤薬局で言われれば信用してしまう。

ここは、皆さんにこうやって

お知らせしてるのか。

なんかマイナンバーカードの話しは

問題がたくさん出てきてるので

返納しようと考えてたとこだったので、

とりあえず返さなくてよかったと

思ったのですけれど、

今日、こんな動画がオススメに。

皆さんもご覧下さい↓↓↓