☆↑パブリックコメント

締め切りまであと2日です。



。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿

絵本作家ののぶみさんのお話しで
分かった事なのですが、
一度でもお腹に入った子供は、
流産したとしても
死産だったとしても、
お腹に入ったと言う事自体が
生まれたという事なんだそうで
私このお話しを聞いて
もう忘れてたんですけど、
〔25年くらい経ってたから)
思い出したんですよ。
そう言えば、結婚して半年後くらいに
妊娠反応が出て、
でもうっすらだったから
また1週間後もう一度検査して、
だけど、もうその時はいなかった
ということがあって、
うまく着床出来なくて
流れちゃったみたいでした。
まだ若かったし、
そのうちまた出来るだろうと
余り深く考えずにしてそのまま
忘れていました。
結局出来なかったんですが…
その事を、のぶみさんのお話しで
思い出したんですよ。
ほんの一瞬でも私のお腹に
来てくれたその子、
私をママに選んでくれたのか…
と、涙が出てきました。
母にもこの話しをしたら、
涙ぐんで感動してくれてました。
生まれて無いのに喜んでました。
産んであげられなかったし、
顔を見られないままお別れでしたけど
今更ですが、
ご供養していこうって思いました。
今日はこどもの日。
男の子なのか女の子なのか
わかりませんが、
名前は内緒ですが決めました。
私の手作りのバナナケーキを
お供えして、
私のお腹に来てくれてありがとうと
忘れてた愚かな私を許して下さい🙇‍♀️
とお祈りします。
私が痛みに弱い人だから、
痛い思いしないで良いように
早くにお空に帰ってくれたんかな?
だとしたら
めっちゃ親孝行やん(´;ω;`)
ありがとうございます✿ᵕ̈*❁