岬町絵本カフェIROHAでのベビーマッサージ教室参加ママ募集しています! | 南大阪泉州子育て支援おやとこらいぶねっと

南大阪泉州子育て支援おやとこらいぶねっと

乳幼児期の触れ合いや関わりは一生の財産!ベビーマッサージ・1歳からのおやこリトミック・2歳からこどもアトリエの教室と、講師養成を開講しております。おやとこ防災講座・子育て情報誌「えぇのみぃ」発行しています。


テーマ:

 

毎月第1金曜日、みさき公園近くの、絵本カフェIROHAにて。

ママたちが集える場所として

ママのランチ付きベビーマッサージ教室をしています。

 

ママになって、ゆっくりご飯を食べれていますか?

 

キッチンで立ったまま、自分のご飯をかきこむお昼ご飯。

 

適当に済ましてしまいがちな自分の事。

 

せっかく食べようと思っていても

 

気がつけば冷たくなっていて、

 

チン!する気力もなく、もうそのままでいいや。。。

 

冷たいご飯を食べて終わり。

 

赤ちゃんが寝ているうちに、、、今のうちに、、、慌てて食べる。

いつの間にか、早食いになっていること。そんなことさえも気づかないうちに過ぎていく日々。

 

もう少し大きくなればご飯だってゆっくり食べれるだろうけれど、今だけの我慢かな。と思うこともあるよね。

 

 

でもね

 

我慢ばかりしているとやっぱり疲れてしまいます。

 

ご飯くらい、ゆっくり食べたくないですか?

 

ここはね、みんながとても優しい空間で赤ちゃんとママを待っていますよ。

 

参加親子さん募集中ですよ。

 

NPO法人おやとこらいぶねっと代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ