中学男子もかわいいもんです | 南大阪泉州子育てのことなら「おやとこらいぶねっと」

南大阪泉州子育てのことなら「おやとこらいぶねっと」

乳幼児期の触れ合いや関わりは一生の財産!ベビーマッサージ・1歳からのおやこリトミック・2歳からこどもアトリエの教室と、講師養成を開講しております。おやとこ防災講座・子育て情報誌「えぇのみぃ」発行しています。

IMG_20171024_234038297.jpg

 

上之郷谷邦枝です。

 

我が家の腹ペコ男子の為に。

 

 

 

 

身長も体重もちょっぴり抜かされた夏。


お兄ちゃんにおんぶして2階寝室まで連れてきてもらいました。


あぁ〜、怖っ。Σ(゚д゚;)


初心者マークつけた車の助手席のようデス。。。

 

 

 

でも、ちょっと母親より大きくなったことが嬉しいみたいで、

 

 

「俺は力がある」ところを見せつけたがる。

 

 

 

その度に、私は

 

「すごいな〜、おおきなったなぁ〜、かっこええなぁ〜。」言うて、

 

男のプライドもちょっと大事にしといたろ。と、思う。

 

心の中で、

 

今度は女の子、小さい子、お年寄りを守るんやで。
あんたのその力は、その為にあるんや。
 

 

 

って、思う。

 

 

 

 

子どもにはとにかくお腹いっぱい食べさせたい。

自分の分を減らしてでもね。

 

 

さて、コレ。

スライムです。

 

IMG_20171024_234031529.jpg

なかなかいい感じにできました。

 

 

 

久しぶりに、ママの膝に頭を置いてきてゴロゴロする息子。


私が教室用に試作したスライムでむにむに遊ぶ。

(中学生でもスライムで遊ぶのね・・・笑)と、心の中で思いながら。

 

 

中学生も、かわいいもんです。

 

 

親の作る手づくりのご飯の味、しっかり今のうちに覚えていてほしいな。

 

 

 

 

 

0歳から未就園まで親子で通えるお教室
ベビーマッサージ教室
http://oyatoko.me/babymassage/

音遊びリトミック
http://oyatoko.me/rhythmic/

こどもアトリエ
http://oyatoko.me/2age_studio/

 

 

お申込み、お問い合せはこちらから
おやとこらいぶねっとへのお問い合わせはこちら
ホームページ http://oyatoko.me/  

直接電話の方はクリックで発信できます。    
090-7365-8665    
    チェック(白地)365日子どもとハグすることが多くなる!メールマガジン無料登録はこちら

ライン@はじめました!イベント案内・教室・講座案内がいまいちどこで何が開催れているのか知りたいあなたへ♡
ラインへ送ります♬お友達追加してね^^友だち追加

QRコードはこちらでお友達に♬
IMG_20170605_155608433.jpg

 

 

おやとこらいぶねっとは
ベビーマッサージ・音遊びリトミック・こどもアトリエの教室・
各講師養成講座
子連れママ防災・赤ちゃんの登校日
親子で楽しむイベント講座企画運営を行っています。