こんにちは
上之郷谷邦枝です
大晦日ですね。
大掃除という名の片付け(^_^;)も、終盤です。
2015年は、あなたにとってどんな年でしたか?
初めて出産をした感動の1年だった?
2人目が産まれて毎日バタバタな日だった?
子どもの成長をしみじみ感じた1年だった?
仕事を初めて子育てとの両立に充実した1年だった?
漢字で表すと何かな?
私はね、この1年はいろんなことがありました。
特にプライベートでは、信頼していた方々が離れて行きました。
2年間もずっとあるコミュニテイをしていましたが、そちらをごっそり持って行かれちゃいました。
結構、ショックでね・・・。
後は追わないタイプなんで、そのまま(^_^;)
お仕事では、プライベートとは違って
新しい教室は増え、来年もtoucherの教室は増える方向です。
いつも、たくさんのママとベビーと過ごせて本当にありがとうございました。
今年は、「おかえりママ」も多くてそれはそれは、「幸せ」な再会もたくさんありました。
そして、もう毎月!と言っていいほどの各教室での皆勤賞ママとベビーが続出!(*^^*)
これは、ほんまにすごいこと!ママ、ありがとう!
そして、今年より輪をかけて2016年は今まで見ることの出来なかった景色を見たいと思っています。
なので、私にとっての今年の漢字は
「離」
コレは、わたしにとってとってもいい意味です。
今まで執着していたものを「手離す」
離したら急に「楽」になって
ワクワクする事がもっとたくさん出来る気がしてなりません(^O^)
わたしは、わたし。と、他人や組織と「離して」考えられるようになったし♪
2016年も、おやこの触れ合いを通してママの安心感を満たす笑顔を増やし孤独でありながらも、子どものために、と頑張っているママへの居場所をつくり、
スクールの講師さんの活躍とともに、常に相手の幸せを考えられる講師の育成。
教室もスクール業も欲張りで楽しみたいと思います。
こんなわたしですが!来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
お教室の仕事始めは、1月5日(火)貝塚市あかねレディースクリニック内のベビーマッサージ教室です^^
お正月中もブログ、ちょくちょく更新しますね。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
ばいちゃっ♪
お申込み、お問い合せはこちらから

子どもから、「お母さんから産まれて良かった!」と言われる親子関係を作る専門家 上之郷谷邦枝
直接電話の方はクリックで発信できます。
090-7365-8665


365日子どもとハグすることが多くなる!メールマガジン無料登録はこちら
イベント講座はこちらから先行案内です
ホームページ http://toucher-baby.com
関西全域出張可能です
神戸市・大阪市内・堺市・河内長野市・和泉市・泉大津市・高石市・岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・和歌山市・御坊市・有田市・など
ご相談ください。